スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄Rです。
新作から十数年前のアイテムまで、私が所有しているコレクションの中からアイテムの種類も掲載スパンもランダムでやっていくこのコーナー、今回も参ります。
買い物の際や、リサイクルショプやフリマアプリ等で何かを見つけた時の参考にしていただければ幸いです。

 

タイトルにも記していますが、今回のアイテムはコチラ!!

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ121 特空機1号 セブンガー です。

 

 

ウルトラ怪獣シリーズはソフトビニールフィギュアのシリーズで、当サイトで紹介するのは初めてです。

 

このセブンガーですが・・・

 

 

実は結構売れてるんです。

 

 

私が購入した時も最後の一個でして、おもちゃ売り場等のウルトラ怪獣シリーズのコーナーで、このセブンガーのあった列だけ何もない状態がよく見られ、現在入手しにくいようです。

 

そして、フリマアプリで定価の倍の値段くらいで転売されています。
(定価は600円+税)

 

その商品写真なんかに一時期・・・

 

「入手困難!」

 

なんて書いている出品者がいましたけど・・・

 

 

入手困難にしてるのはキミ等でしょ?

 

 

と言いたくなります。
(; ・`д・´)

 

 

・・・っと話が逸れました。w

 

 

このセブンガーは現在放送中の「ウルトラマンZ」に登場する、ウルトラ警備隊のような組織「ストレイジ」の特空機(要は対怪獣用ロボット)の1号機です。

身長55m、体重38,000t

主な武器は拳を発射する硬芯鉄拳弾(こうしんてっけんだん)。

しかし実用行動時間は3分と、エヴァンゲリオンの内部電源(活動時間5分)より行動時間が短い。w

 

作品中では主人公のハルキ等がこの特空機に乗って出撃し、倒せなかったらウルトラマンの出番、みたいな展開になっています。

 

 

それでは見ていきます。

 

まずタグです。

ウルトラ怪獣シリーズは、このようなタグが付いていて、怪獣の簡単な情報が記載されています。

 

 

それではフィギュア本体を見ていきます。

前面です。

胴体が寸胴で重そうですが、ソフビ製で軽いので自立します。

 

横からです。

なんやろ?私と体形が似てるからか親近感感じます。w

 

後方からです。

背中は凛々しい感じですね。

 

上半身のアップです。

このコミカルな感じの頭部が何ともカワイイ。

黄色の両目は劇中の活躍の際に、黄色の部分の角度が変って怒ったように見えたり、丸い黒目の部分が✕になったりして、かなりコミカルでして、なんとなくロボコンに通ずる魅力があるように感じます。

 

背中のアップです。

飛行用のロケットが目を引きます。

なんとなく「鉄人28号」を彷彿とさせます。

 

関節の動くのはこの部分。

両腕の脇の部分が前後に可動し、腰部が回転します。

まあ、ソフビですからね。w

 

 

しかし、ここで動かしながら思ったのですが・・・

 

 

このセブンガー、スミ入れしたらカッコよくなるのでは?

 

 

・・・と思い、スミ入れを施してみました。

使用したのは、ガンダムマーカースミ入れ用ブラックとブラウンです。

 

前面です。

ちょっとイイ感じになったような気がするのは私だけでしょうか?w

 

後方からです。

ちょっとブラックは色がくどかったかもしれないですね。
(;’∀’)

 

・・・というわけで、ここからは当サイトお馴染みのセンスのカケラもない、ブンドドポージングショーです。

 

今回セブンガーの相手をするのはコチラ!

fk-ismさんから頂きました「殺し屋怪獣バラバ」です。

 

 

しかし、殺し屋怪獣って・・・。
(;’∀’)

 

 

対峙する2体。

なんか緊張感がない。w

 

仕掛けたのはセブンガー!

 

パンチ!!

なんかコミカルだ。w

 

アラ?

逃げる殺し屋怪獣、追うセブンガー

 

しかし・・・!

内部電源が切れて力尽きる。w

 

悔しがるセブンガー。

可動箇所は少ないですが、カワイイせいか動かして楽しかったですね。

 

以上、ウルトラ怪獣シリーズ121 特空機1号 セブンガーでした。

ソフビではありますが、ディテールは結構しっかりしていて、スミ入れを上手に施せば玩具っぽさもなくなっていいと感じになると思います。

セブンガーの一番の特徴である、あの困ったような「目」もしっかり再現してありますし、結構可愛いですよ。
(^-^)

 

お好きな方は是非手に取ってみてください。

 

 

しかし、このセブンガーは「ウルトラマンレオ」に登場したロボット怪獣ですが・・・

 

そん時はメチャクチャ強かった記憶があるんですけど。

 

どーたったかな?

今度調べよう(ってか、調べてから記事書けってね。w)

 

最後に劇中のようなセブンガーの勇姿を。w

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング