スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

 

皆様、ご無沙汰しております。
m(__)m

 

 

このサイト、5日ぶりの更新となります。

 

 

恐らくはこのサイトを開設して以来・・・

 

 

初めてではないでしょうか?

 

 

なんでかって言いますとですね・・・

 

私事ではあるんですけど、本職が多忙で疲労蓄積がけっこうありまして、なかなかPCの前に座る気力がなくてですね。
(+_+)

 

 

ようは萎えておりました。w

 

 

ここの記事の更新を楽しみにされている方々、どうもスイマセン。

 

その期間にネタは色々と増えましたので、今後書いていきたいと思っております

 

 

と言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、「技術がなくてもここまで出来る」をテーマに、趣味のプラモの作業工程を単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w

 

タイトルにも記していますけど、今回からご紹介していくのはコチラ!!

 

 

エントリーグレード 1/144 RX-78-2 ガンダムです。

 

 

この「エントリーグレード」はバンダイスピリッツ社のプラモデルグレードのひとつで、その「エントリー」の名の如くプラモデルへの入りやすさを追求したグレードで、プラモデル未経験の子供たちや、今までプラモデルを作ったことがない大人や女性の方でも、気軽にプラモデルを楽しめる事を目的とした内容になっています。

 

道具いらない、塗装いらない、でもカッコよく出来る。

 

そんな感じのコンセプトになっています。

 

この「エントリーグレード 1/144 RX-78-2 ガンダム」は現在、東京と福岡にあるガンダムベース限定で先行販売されていて、販売価格は税込みで770円です。

 

多分、この記事を書いた現在でも発売中のはず。

 

私が住んでいる長崎県から近いのは福岡ですが、なかなかガンダムベースに行こうにも行けなかったんですが、友人の計らいで今回入手することが出来ました。

発売開始日には山のように積んでいても、すぐになくなるという現象が起きたそうで、まるでイベントのような感じになったようです。

 

そのガンダムベース福岡の様子。

こんな状態だったそうです。w

 

しかし、飛ぶように売れていたそうです。

 

 

今回はパッケージやランナー等をご紹介します。

 

まず箱です。

正面です。

しっかり「ガンダムのプラモデル」のデザインですね。

箱の上部隅っこにある「+8」は「対象年齢8歳以上」を意味してます。

以前このサイトでもご紹介したENTRY GRADE 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空」は対象年齢が6歳以上でしたが、2歳ほど引き上げられています。

 

箱の横面➀です。

商品そのままの写真が掲載されています。

 

箱の横面②です。

キットで説明が記載されています。

結構色々動きそうですね。

 

箱の横面③です。

コチラは主に「警告」や「注意」が記載されています。

 

 

ランナーを見ていきます。

白いパーツのランナーです。

 

それ以外の色のランナーです。

パーツ配置が各それぞれの部分(腕や脚など)毎にまとまっており、組み立てる時に探しやすくなっています。

 

説明書です。

説明書にもイラストを使って、部品が探しやすいように配慮がなされています。

 

説明書の中にはこんなのも記載されていました。

「ガンダムってなに?」

・・・って一瞬笑いましたが、確かに今の子供は知らない子も多いかもしれませんし、これを手にした子供たちにわかりやすい説明かもですね。

現代社会は何気に「高齢化」が懸念材料に上がってますが、ガンダムファンもそうでしょうね。w

 

実際、私がアラフィフだし。w

 

 

よっしゃ!てなわけで、早速作りましょうかい!!

 

 

・・・って、思ったら、妹から電話が。

 

 

妹「ヘル兄ちゃん、ちょっとウチのこと手伝ってくれん?」

 

 

トホホ・・・妹の頼み、行きますか。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング