スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

前回、職場の同僚の女性に婚活イベントに行ってる人がいて、少しだけ動揺したヘル兄R。

 

職場の同僚には女性の気を引こうと一生懸命になって話をしているところをあまり見られたくないなー。
(;’∀’)

 

参加対象年齢が広いイベントには気を付けねば・・・。

 

 

なんて事があって半月ほど過ぎた頃。

 

「ある人」からLINEが入る。

 

そのある人とは、12年ほど前に1度だけ会ったことがあり、連絡をしない期間もあったが、不定期ではあるけれど、ずーっと連絡をする関係が続いているのです。

LINEが頻繁に来る事もあれば、1年以上も連絡が来ない事もある。

でも、連絡する関係は続いている。

 

こういうのを奇縁というのだろうか?

 

 

この人についての詳しい話は⇨コチラをご覧ください。

 

 

この人の名前はどうしようかな・・・

 

 

んー・・・

 

 

エルサと呼称することにします。w

 

エルサさんから来たLINEは・・・

 

 

エルサさん「滝を観に行きたい」

 

 

この人のLINEはいつも唐突だ。

もちろん「おはようございます」とか「おひさしぶりです」とかって挨拶言葉は入るのだけれど、たいていは唐突に用件を突きつけてくる。w

 

「またいきなりなんだ?」と思いながら、長崎県の滝の名所がマークされているグーグルマップのリンクを送る。

 

どこか行くのも構わないんだけど、私は独身でフリーなので特に問題はないが、エルサさんは家庭があって子供もいる。

「いろいろと大丈夫なのか?」と尋ねると帰宅の時間さえ守れば問題ないのだそうな。

 

「なんで滝を見たいのか?」と質問すると、エルザさんは、最近色プライベートで色々あったらしく・・・

 

 

とにかく癒されに行きたいのだそうな。w

 

 

でも・・・

 

 

なんで、一緒に行く相手が私なん?
(;゚Д゚)

 

 

他にも友人居るでしょに。w

 

 

久しぶりに会う人って緊張せんか?

 

なんて思いつつも、とりあえず私のシフトから会う日を決めて、行きたいところはエルサさんの行きたいところを選んでもらう事にした。

 

でも、私にはちょっと気になる事があった。

 

このエルサさんと「会ってどっかに行こう」とスケジュールを合わせたのは今回が初めてではなく、何度かスケジュール合わせを行ったこともあったのだが・・・

 

何故かエルサさんからドタキャンの連絡があって、会う事が叶わなかったのです。

 

だから12年間も繋がりがあるのに、1回しか会えていないのです。

 

その時々で色んなことがあったのかもしれないけど、もしかしたら・・・

 

 

私と会うのがちょっと怖かったりするのではないか?

 

 

なんてちょっと考えたりするのです。

 

しかし、今回は会えるのではないかな?

 

なんとなくそう思った。

 

 

でも・・・

 

 

そんなこんな思っているうちに、出かける当日を迎えたのでした。

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング