スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄Rです。

 

まず、今回の記事を書くにあたり、前置きがあります。

 

今回はフィギュアのレビュー記事ではありますが、今回のフィギュアのギミック部分でグロテスクな内容の画像があります。

しかしこのギミックは今回のフィギュアの最大の特徴であるため、モザイク等の画像処理等は行わずに掲載します。

極力そのあたりの写真については枚数を少なくしておりますので、ご了承ください。
m(__)m

 

 

では、本題に入ります。w

 

 

新作から十数年前のアイテムまで、私が所有しているコレクションの中からアイテムの種類も掲載スパンもランダムでやっていくこのコーナー。
買い物の際や、リサイクルショプやメルカリ等で何かを見つけた時の参考にしていただければ幸いです。

 

 

今回レビューするのは・・・

 

 

「リボルテック 北斗の拳 Revolution 002 爆裂!ジード団」です。

 

今回のアイテムは、まれにこのブログにも登場する、fk-ismさんから何故か今回送られてきました。
(;・∀・)

東京のリサイクルショップで購入されたもので、価格は忘れてしまいましたが、メルカリでは箱付きで2,500円位が相場です。

このアイテムは、「リボルテック 北斗の拳 Revolution 」シリーズとして、海洋堂から2008年9月頃に発売されたかなり古い品物です。

その後「レガシーOFリボルテック」シリーズとして再版されてますが、それは黄色のパッケージになっています。

 

ちなみに商品名にある、何が「爆裂!」なのか?それは読めばわかります。

 

それではパッケージから見ていきましょう。

上面からです。

中古品ですが、箱を開け閉めしている部分以外は、比較的状態はキレイかと思います。

 

裏面です。

これでもう「爆裂!」の意味が判るのですが、先に進みます。w

 

箱の横面と上面です。

大きさは違いますが、ケンシロウとほぼ同じ仕様です。

 

 

中身を見ていきます。

中身のブリスターは1段のみです。

このシリーズでは豊富な交換用手首などは付いていません。

付属品はこの斧のみでした。

血のりがペイントされています。

本来ならばこれの他にもスタンドが付属するのですが、今回のアイテムには付属せず。(中古品ですからね。w)

ちなみに発売当時に箱に巻かれていた、帯もキレイに残っていました。

 

 

フィギュア本体を見ていきます。

正面からです。

雑魚キャラとはいっても、なかなかの肉体美を誇ります。w

(スタンドは同じくリボルテックのケンシロウから拝借しています。)

 

背中からです。

雑魚キャラとはいえ、後ろ姿もかっこいいです。

ブーツのベルトのペイントも細かいですね。

並べて比較を忘れたんだけど、同じシリーズのケンシロウよりひと回り大きいです。

 

 

横からはこんな感じです。

 

上半身を見てみます。

今回はフィギュアはこの上半身の中にギミックがあるのですが、筋肉や衣類のモールドに合わせてパーツ分割されていて、目立たないようになっています。

あと、プロテクターのチッピング塗装も細かい。

 

上半身の身体破裂ギミックを開くとこんな感じです。

なかなかグロい。w

内臓部分はここからさらに広げることが出来ます。w

中にはひしゃげて変形した頭部が収納されていて、ひっくり返すことで変えることが出来ます。

 

頭部のアップです。

悪そうな顔だ・・・。w

 

右手首は斧を持つための握り手で、左手首は開き手なのですが・・・

これ、苦しくてもがいている手だよね。w

 

ポージングさせてみます。

上半身内部にギミックが入っているためか、あまりポージングは取れません。

斧を持っていますが、プロテクターが「可動のためには動かない」ため、大きく振りかぶるポーズも取れません。

 

可動軸も少なく、キックもこれくらいしか上がりません。

いや、もしかすると、私が下手なだけかもしれないけどね・・・。

 

 

それでは、ブンドドしていきましょう。w

ここはやはりケンシロウに登場してもらわないとね。

あ、このケンシロウのレビューは➡コチラ。

 

北斗の拳の雑魚キャラと言えば、このセリフ。w

 

 

 

 

 

 

要はこのためのフィギュアなのです。w

 

 

・・・っというワケで、「リボルテック 北斗の拳 Revolution 002 爆裂!ジード団」 レビューをお送りしました。

設計を思い切った内容のフィギュアで、遊んでてとても面白かったですね。w

しかしながら、このアイテムはケンシロウがあってこそ映えるフィギュアなので、ケンシロウとのセットで所有するのは必須。

・・・っても、設定とかを考えなければ、ラオウ、トキのやられ役でもいいし、ジャギの後ろにならばせてもいいのかも。w

北斗の拳好きなら買いかと思いますよ。w

 

このフィギュア、ブログにもちょくちょく登場させようかな?w

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング