スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

世間はゴールデンウィーク(以下GW)ですね。
私の職場の勤務シフトが発表されたのですが、その内容を見て漠然・・・

GWにまともな休みが一つもない・・・。

休みがあっても夜勤明けのみ。

つまり・・・

4/28から5/8までなんらか形で毎日職場にいる形になるのですよ。
( ゚Д゚)

まあ、GW期間中休み希望を出していなかったので、しゃーないんですけど、なんかもうちょっと・・・ねぇ・・・。(笑)

 

愚痴はここまでにして、本題に入ります。

今回の模型屋探訪は長崎県西海市にあります「WKN(ワールドキング長崎)」をご紹介します。

昨日の婚活の帰りに寄ってみました。
(^-^)

このお店がある場所は「ポートホールン長崎(旧オランダ村跡地)」です。
実はこの場所、私にとってはちょっと思い出深い場所でして、十数年ぶりに園内に入りますが、思ったより園内はキレイでなんかうれしくなりました。
(≧◇≦)

ポートホールン長崎には無料で入場できます。

ポートホールン長崎の公式HPはコチラ⇩
http://www.phn.jp/

 

店舗の場所は園内のブルーメンダム広場にあります。

入口付近はこんな感じ。

このお店、名前からしてチェーン店なのかと思ったら個人経営(?)の様子。

入口から中に入ると、大きめのショーケースが二つほどあり、入って左側のショーケースにはPGを中心に沢山のガンプラが飾られています。

角の方のショーケースには様々なスケールのガンプラが。

店内に入るとす販売用のガンプラが並んでいました。

ショーケースの写真を撮っている時に・・・

「ガンプラっすか!!?」

と大きな声でお店の方に声を掛けられ、ちょっとビックリする。(笑)

元気がいい店員さん(もしかしたら店主?)です。
どうやら撮影は問題ない模様。
(;’∀’)

品揃えはそこそこにあり、結構古めのキットもありました。
特にPGの在庫が豊富。

一部の商品棚が手作りのようで、そこがなんかイイです。
(^-^)

ちなみにプラモデルは定価販売。

プラモのマテリアルについては種類はちょっと物足りないかも。

このお店はイベントスペースもあるようで、プラモの他にもカードゲーム、ミニ四駆、モデルガン、ラジコン等のあらゆるホビーに関するイベントを定期的に開催しているようで、店舗スペースの奥の方では数名のお客さんがカードゲームに興じ盛り上がっていた様子。

マテリアルを複数購入し、会計する際に「よかったら、今度コンテストやるんで、プラモ出してくださいよ。」なんて声を掛けられる。

なんか出せるようなものがあれば出してみようかな?

イベントについては公式Twitterで情報を打診している模様です。

店舗の営業については、月曜は定休で、営業時間は平日14:00-22:00 土日祝は11:00-22:00です。

お店の名前はなんかチェーン店みたいですが、店舗の雰囲気はなんとなく古き良き模型店や玩具店に近く、手作り感あふれるような和やかな雰囲気のお店です。

長崎県は西海市に来られましたら、ポートホールン長崎共々立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク