スポンサーリンク

 

こんにちは、ヘル兄ライガーです。

世の中はゴールデンウィーク(以下GW)真っ盛りですね。

さーて、どこに行って何しよ?

・・・なんて言いたいところですが、GWどころか「遅れて来たGW的連休」もない私は、本日夜勤。
(*´Д`)

夜勤は夕方出勤でして、この出勤時間が迫りくる感じはあまり好きじゃないんですが、その状況を少しでも緩和するべく今日もここを更新いたします。(笑)

⇧聞こえはいいですが、現実逃避ですね。
(;’∀’)

表題のHGバルバトスルプスですが、本日までにここまで進めました。

本体の装甲部にグレー系の水性塗料でハゲチョロ塗装を施しました。

ちょっと写真が暗くてわかりにくいですが、エッジの効いている部分を中心にこんな感じに施しています。

胸部腹部はこんな感じです。

今回のようなハゲチョロ塗装も殆ど初めて行うんですが、塗り方としてはドライブラシの要領とあまり変わりませんが、「やり過ぎないようにする」のがとても難しいです。
(;’∀’)

あと、前の工程で破れ、剥がれてしまった「決して散らない鉄のを再び左肩部に咲かせました。(笑)

前の鉄団マークより若干大きくなりましたが、こっちがいいかもです。
(^-^)

そして、先ほど仕上げのツヤ消しトップコートを吹きました。

ちょっと生活感が溢れてますがね。(笑)
(;’∀’)

これで工程はほぼ終わりです。
(^-^)

次回は完成したものをご紹介したいと思います。

 

・・・って、楽しみにしている人いるのかな?(笑)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク