スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

現在の状況を整理してみよう。

エルザさんからの友人紹介。(これは話が頓挫)

②ヒノさんが私と連絡取りたい。

③私が夜勤の時になぜか作業をする人。(まあ、これは多分違うw)

④ケンの彼女さんからの友人紹介。

 

といった状況で、今回も

②ヒノさんが私と連絡が取りたい、のつづきです。

 

 

思わぬルートから、ヒノさんのLINE-IDがもたらされたヘル兄R。

 

 

ヒノさんとのLINEでの連絡のやり取りが始まった。

ヒノさんの話によると、私は「癒し」の雰囲気があるのだそうな。

 

「これは好感触と思っていいのかな?」と思いながら連絡を重ねていく。

 

しかし、このヒノさん。

やり取りをし始めて感じ始めたのですが、文章が結構攻撃的。w

 

結構言いたい事をハッキリ言うというか、そんな感じ。

 

そんな中、ヒノさんが「ヘル兄さんは職場では何か冷たい、話しかけてくれない」と言ってきた。

ヒノさんは職場の現場は隣同士で顔は合わせる事はあるものの、違うチームなので、私からは積極的には声を掛けない・・・というか、ヒノさんだけではなく、隣のチームには私はあまり声を掛けない・・・

 

・・・ってか、結構忙しくてそれどころじゃない事が殆ど。

 

「じゃあしょうがないか。」と思い、何度か声を掛けてみた。

(以後、使っている写真女性役はクレイドールドーパントで、あくまでイメージです。)

 

するとヒノさんが・・・

まあ、確かに殆ど私から業務的な事以外で声を掛ける事がないもんなー。

いきなり声を掛けるようにしてもアレだね。

「普通でイイんですよ。」とヒノさん。

 

 

じゃあ普通にするか。

 

 

と、仕事の流れで普通に喋るようにした。

 

 

すると数日後、今度は・・・

・・・と言ってきた。

 

イヤイヤ、私は普通にしてるだけなのに・・・なして?

 

 

そして更に数日後LINEで・・・

 

「あなたは今までにないタイプで、接し方がわからない、接しにくい。」

 

・・・と言われる。

こういわれるとなかなかキツイ。

「接しにくい」と言われた時点で、こちらも接しにくくなるし・・・

 

これはある意味・・・

 

 

あなたとは合わない

 

 

・・・と言われているようなもんである。

 

 

そしてやはりと言うか・・・

 

しばらくすると、LINEの連絡も来なくなったのでした・・・。

 

 

さらに数日後。

 

 

ヒノさんとちょっと会話した時に。

 

 

ヒノさん「ヘル兄さんて、優しくないですもんね。だまされた。」

 

・・・と言われる。

 

なんか不満が一方的過ぎて、私もなんか不快になって来たので・・・

 

私「そうだよ、私はやさしくなんかない。ってか自分の事を優しい人間なんて一度も思ったことないわ。」

 

と、言葉を返し、そのまま続けて・・・

 

 

私「・・・ってかさ、『優しい』って何なんだろうね?この歳になっても全然わからん。」

 

・・・と言ってしまった。

 

そのままヒノさんは黙ってしまった。

 

それ以来、ヒノさんからも私に積極的に話しかける事はなくなってしまった。

 

 

ヒノさんは何か言いたかったのかな?

 

連絡を取り合った期間は2ヵ月くらい。

 

もしかしたらその間に「食事に行こう」とか「遊びに行こう」とか言えば良かったのだろうか?

 

実は食事にでも誘ってみようかな?と思ったこともありました。

 

しかし、LINEを交換する度にそれを思い止まらせていました。

 

それはヒノさんのLINEのプロフ写真は娘さん二人の写真。

 

私がヒノさんを食事等に誘うということは、この二人の娘さんの母親との時間を奪う事になる。

 

それは、私には出来んな・・・。

 

と思っていたのでした。

 

しかし、これは優しさではなかったのかもしれんね・・・

 

これを何かの機会にヒノさんに話すことがあったとしても「会わないのを子供のせいにしてる」と思われるかもしれないし・・・

 

 

難しいね・・・。
(>_<)

 

 

どうやらヒノさんとも「縁」がなさそうだな・・・。

 

つづく。

つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング