スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄Rです。
新作から十数年前のアイテムまで、私が所有しているコレクションの中からアイテムの種類も掲載スパンもランダムでやっていくこのコーナー、今回も参ります。
買い物の際や、リサイクルショプやメルカリ等で何かを見つけた時の参考にしていただければ幸いです。

 

今回は・・・って言っても、このサイトに定期的にお越しになられている方々にはおなじみの顔ですけどね

 

タイトルにも記してますが、今回紹介するのは・・・

 

 

S.H.Figuarts キン肉マン(王位争奪編Ver.)です。

 

 

このアイテムはメルカリで買いました。

確か、2,800円くらいだったような気がします。

 

では、パッケージから見ていきます。

 

正面です。

力強いガッツポーズでパッケージされています。

ブリスターへの収納の段階で、既に何らかのポーズが付いているものが多いのもこのシリーズの特徴です。

 

裏面です。

思ったより商品説明が少ない?

 

側面です。

 

もう片方の側面です。

 

下面です。

 

上面です。

どこから見ても商品がわかるようになっています。

どの形でならべれてもわかりやすいですね。

 

中身を見ていきます。

 

本体正面です。

 

後ろからです。

見事な俗に言う「キレてる」ボディですね。

カッコいいです。

こんな感じの体型になりたいもんです。w

 

上半身アップです。

タンクトップにKN(KIN?)のマークのこのコスチュームは、週刊少年ジャンプで連載当時に読者応募で採用されたんですよね。

確か比較的最近のネットでの連載でも、これを着て戦っていたような気がします。

私もこのデザイン結構好きです。

 

背中部分のアップです。

なんか鬼が出てきそうな背中です。w

 

下半身のアップです。

見事な太もも。w

 

後ろからです。

見事なケツと足のライン。w

 

以下の付属品が付きます。

 

フェイスフラッシュの頭部パーツです。

フェイスフラッシュの他にも、マスクをはがされそうなシーンの再現にも使えそう。
(ってか、このサイトでは1回やってますね。w)

 

ちょっとよくわからないのがこの手首のパーツ。

 

ちょっと開き方に差があるようなんですが、どうせならチョップとかの技の手首のパーツを付けて欲しかったですね。

なんだかんだ言っても、キン肉マンはレスラーなんですから。

 

 

それではここから当サイトお馴染みの、センスのカケラもないブンドドポージングショーです。w
構えるキン肉マン。

このようなポーズが良く似合います。

 

まず、ブンドドの相手はテリーマンです。

 

ちなみに可動範囲は結構広く、このようなキン肉ガード(肉のカーテン)のポーズもなんなくとれます。

 

「あーっと!テリーマンのナックルパートだーっ!!」

「キン肉マン、ガードが堅い!!」

 

「あーっと!キン肉マンのドロップキックだーっ!!」

 

キン肉マンの技・・・

 

比較的初期の頃は、個人的には「アノ」技が私は印象深いです。

 

 

そう!「48の殺人技のNo.3!風林火山!!」

 

「おーっと!ダブルアームで振り回すーッ!!」

 

「ローリングクレイドルで駆け上がっていくーッ!!」(駆け上がってないけど。w)

 

「あーっとパイルドライバーでマットに串刺しだーっ!!」

 

「あーっと!ロメロスペシャルだーっ!!」

 

この風林火山はアニメ版では結構な頻度で使用され、その時の神谷明氏のセリフもカッコよかった・・・。

 

でも、48の殺人技をキン肉マンに伝授したのは、プリンス・カメハメ。

 

 

なんで武田信玄?
(。´・ω・)?

 

 

まあ、カッコいいからいいか?なんて子供ながらに思っておりました。w

 

でも、キン肉マンといえばこの技!!

ってか、この技が再現できるってスゴイな。w

 

そしてこの技!!

この技もすごかったが、キン肉ドライバーを見る前に悪魔将軍が技のかけ方を察知してしまうのもすごかった。w

 

そしてマッスルスパーク!!

この技難しい・・・

アタル(キン肉マンソルジャー)版のマッスルスパークの再現を忘れた・・・。
(;’∀’)

 

あ、そういえばキン肉バスターとキン肉ドライバーとくれば「あの技」と再現したいもの。w

 

そこであの二人の協力してもらいましょう。w

 

 

・・・と、言うわけで・・・

 

 

何とか再現できた・・・。
(;’∀’)

 

 

・・・と言うわけで、S.H.Figuarts キン肉マン(王位争奪編Ver.)のレビューでした。

このシリーズの「新・格闘素体 Fighting Body」はホントに良く動きます。

このサイトでもちょくちょく使っているので、関節のへたりなんかも心配ですが、今のところは特に確認されず、ガシガシ遊べます。

技によってはなかなか難しいポーズもありますが、ロメロスペシャルの体制で、支えがなく自立するのはすごいです。

個人的は前述してますが、手首の種類がもう少し欲しかったのと、表情のパーツももうちょっと欲しかったかなーと。w

 

でも、結構オススメなので、キン肉マンが好きな方は購入アリかと思います。

 

というわけで最後に・・・

キン肉マンのセリフといえばコレですよね。w

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング