スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

現在の状況を整理してみよう。

エルザさんからの友人紹介。(これは話が頓挫)

ノさんが私と連絡取りたい。(連絡が来なくなった。)

③私が夜勤の時になぜか作業をする人。(まあ、これは多分違うw)

④ケンの彼女さんからの友人紹介。

 

ヒノさんから「接しにくい」と言われ、連絡が来なくなってから、数日が経過。

 

 

12月24日クリスマスイブ。

 

 

今年はコロナ禍で例年通りの様な賑やかさ・・・まではいかないけれど、不思議な物でこの日はやっぱり独特の空気感になる。

 

この日も仕事だった私は、夜遅くに勤務を終えて帰路を急いでいました。

昨年から会社の都合で異動となり、長距離通勤を余儀なくされた私は、車の中でラジオを聴くことが多くなった。

 

そんなラジオもこの日の音楽はクリスマスの曲一色と言ったカンジ。

 

B’z「いつかのメリークリスマス」

back number「クリスマスソング」

BAND Aid「Do you Know It’s Christmas?」

山下達郎「クリスマスイブ」

WHAM「ラスト・クリスマス」

マライア・キャリーの「All Want For Christmas Is You」

セカイノオワリの「silent」etc・・・

 

 

ああ、なんか切なくて車内で孤独死しそうだよ。w
(´;ω;`)

 

 

アラフィフにもなって、クリスマスまでにパートナーをどーとかこーとかっていうのは、ハタから見るとイタイおっさんにしか見えないんだろうけど・・・

 

 

やはり、さみしい物はさみしいよね。w

 

 

その寂しさは、もはやパートナーがいないとかそういうレベルではない。w

 

 

そういえば、この日が来るまでにちょっとしたことがあったんだっけか。

 

まずは「④ケンの彼女さんからの友人紹介。」のその後。

コレについてはこの日の数日前に、ケンから連絡があったのでした。

LINEで連絡があったのですが、なんとなく文章に違和感を感じていると、その内容は・・・

 

ケンの彼女さんの友人を紹介する話が兼ねてからあったものの、なかなかタイミングが合わずに話が進んでいなかったのですが、その間にその紹介する予定だった友人にパートナーが出来てしまったらしい。

 

ケンは「本当に申し訳ないし、彼女さんもゴメンと言っている」と言っていたが、こればっかりは仕方がない。

ケンと彼女さんは色々と頑張ってくれたし、気も使ってくれた。

なかなか時間が作れなかった私も悪い。

それに、ただでさえ出会いの場が少なくなる傾向にあるこのコロナ禍です。

誰かと出会い、惹かれる人がいるのであれば、その瞬間を、そしてチャンスを大事にしたほうがいいと思うし、私も多分そうします。

 

だからこれについては・・・

 

 

誰も悪くないし、誰も謝る必要はありません。

 

 

今はそのケンの彼女さんの友人さんの幸せを祈るばかり。

 

 

そして③私が夜勤の時になぜか作業をする人。

この方は、この間合コンにいったらしく、1人イイ感じに連絡を取っている方がいらしい。

・・・やはりなかったな。w

 

 

・・・と言うわけで、結局はどれも成果が出ずに終わってしまいました。
(´;ω;`)

 

 

そう言うわけで、今年の婚活はコレで実質終了となりました。

 

しかし、今年はとにかく・・・

ただでさえ出会いがない年代なのに、コロナのお陰で更に出会いがなくなり、ホントまともに婚活が出来なかったですね・・・。
(>_<)

 

この「守りし者への道」は事実に基づいたフィクションですが・・・

 

ホント「FORTH SEASON」は盛り上がることなく、終わってしまいました。w

 

と言うわけで、守りし者への道は・・・

 

「FIFTH SEASON」ヘと続きます!!

 

来シーズンこそは、何か状況に変化を見せたいと思っています。

 

それではこのサイトに婚活関連ネタでお越しになられている皆さん・・・

 

守りし者への道 –FIFTH SEASON-でお会いしましょう!!

 

次シーズンも恐らくは「あの人たち」の「一言モノ申す」的な回からスタートすると思います。w

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング