スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

 

コロナ禍の中、どうにか婚活アプリで婚活を続けていたヘル兄R。

謎の台湾町美女とマッチングしたが、結果的には投資の勧誘で「またこの手のやつか・・・」と途方に暮れていたら、マッチングの通知が入る!

 

早速やり取りしてみる。

 

今度は日本人のようだ。w

この方をAさんと呼称しましょう。

 

早速、Aさんとやり取りしてみる。

 

なんとAさんは私が住んでいる町の隣町の方であることが判明する!!

 

ナント!(@ ̄□ ̄@;)!

 

 

さらに、この方とやり取りしているうちに、もう一つマッチングが成立したとのプッシュ通知が入る。

 

ナント!!Σ(´∀`;)

 

 

この方も日本人だ!!Bさんと呼称しましょう。

Bさんとも早速やり取りしてみる。

 

 

やり取りしていくうちに、この方は私が住んでいる町に親戚がいる事が判明する!

 

 

そうこうしていくうちに、またまたマッチングの通知が入る!!!

 

ナント!!!\(◎o◎)/!

 

早速やり取りしてみる。
この方をCさんと呼称します。

 

やり取りしていくうちに、この方は私が昔住んでいた佐世保に人である事が判明する!!!

 

これは、なんだ・・・

 

 

今度こそはいけるのではないだろうか・・・!!!

 

 

しかし、状況は私が想像しているよりも早いスピード悪くなっていく。

 

AさんもBさんも、そしてCさんも・・・

 

私に対して質問をしなくなってしまったのだ・・・

 

 

例えば・・・

私「こんばんは、今日の仕事はどうでした?」

Aさん「はい、終わりました。」

・・・会話・・・終わったのか・・・?

 

 

ちょっとメッセージを考えて・・・

私「こんばんは、今日は仕事休みはどうでした?私も休みで○○に出かけてました。」

Bさん「はい、休みでした。そうだったんですね。」

コチラのメッセージも悪いのかもしれんけど、話が進めにくい・・・

 

 

もうちょっとメッセージを考えて・・・

私「こんばんは、今日は朝から雨です。そちらはどうですか?」

Cさん「朝寝てたから知らないです。」

寝てたのは構わないけど、せめて・・・ねぇ・・・。

 

 

上の三つのやり取り、過去経験からして・・・

 

相手は私に興味がなくなってて、やり取りをさばいているだけの状態だ・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして数日後。

 

 

3人ともメッセージが来なくなる・・・

 

 

しかも3人とも同じ日に連絡が途切れる。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

このやりとりをするために、また私は月額料金を払ったのか・・・

 

やはり、厳しいな・・・。

 

ネットやアプリの婚活こそある意味、第一印象で決まる。

第一印象とはプロフの印象であり・・・

 

 

イケメンで、体型は細い~普通、そして高収入!!

 

 

そもそも、この三要素のどれかがなければ、相手にはされない可能性が高い。

 

 

そして私は、上記の三要素はまったくもって当てはまらない。

 

ん・・・まてよ・・・そういえば・・・

私の仕事は身体が資本的な業種だから、長く仕事が出来るようにってのもある。

そもそも太っているから、痩せたいってのもある。

マラソン大会の会場大会が殆ど開催されない今の時期だからこそ、基礎体力を維持・あわよくば強化したいってのもある。

 

 

そして・・・

 

 

婚活の場に出た時に少しでも、いい印象を持ってもらえるように、ダイエットをする。

 

・・・ってのもあるって・・・

 

 

あ・・・
(;゚Д゚)

 

ここであることに気付く。

 

今でこそ、身体の変化は殆どないけれど、今頑張っている成果は・・・

 

ネットやアプリの婚活ではまったく成果が発揮出来んじゃないか。w

 

うっかりしていた・・・。

 

そうと気付けば、アプリはもう今回の課金で締め切って、いいねをバラまこう。w

 

婚活もそもそもは人と人とのやりとりだ。

 

コロナ禍でもあるけれど、人に会いに行く事を躊躇してどうする。

 

人と出会いたかったら、人が集まっている場所へ行かねば。

 

あと数日で新年度だ・・・コレを機会に基本に戻ろう。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング