スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ
住んでいる地区で、日本の少子化問題を象徴するかのような出来事があって、ちょと罪悪感が出てしまったヘル兄R。

 

しかし、悔やんでばかりもいられない。

 

出会いの場を探すために色々と調べる。

 

そうしているうちに4月も終盤に入り、世の中はゴールデンウィーク(以下GW)に突入しつつあった。

この時期の婚活イベントってのは、大体GWに集中する傾向がある。

私の本職はシフト制で、GWの時期はまず家庭を持っている方の休みが優先されるため、基本的にはあまり休みが入らない。

けれど今年は2回ほど休みが入っている。

この機会を逃してはいけない、と思いながらイベントを検索しようと思ったその矢先・・・

 

新型コロナの感染拡大が長崎市内でまた顕著になって来たのでした。

 

イベントのサイトを調べてみる。

すると・・・

長崎県(長崎市?)が独自の医療緊急事態的な物を出して、イベントが軒並み中止になってしまった。
(´;ω;`)

 

まあ、この状況で仕方がない。

 

たとえ一日あたりの新規陽性者の数がフタ桁だとして別の観点からすれば首都圏等の状況とあまり変わりがないのだから。

 

 

でも・・・また立ちふさがるのね・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして婚活アプリも覗いていみる。

マッチングがあって、有料登録してすぐにメッセージが来なくなるパターンが続いていたので、まだ有料会員期間のうちは色々とやってみる。

 

しかし、最近多いのは・・・

マッチングの通知が来て、アプリを開いてみるとその方が「退会になっていること」が多いのだ。

え?なんで?
(。´・ω・)?

 

 

なんて思いながら、色々調べてみると・・・

このパターンの場合は「間違えて「いいね」をして、すぐにブロックしている。」ことが考えられるらしい。

 

まあ、一歩譲って仕方がない。

 

でも、一番凹むのは・・・

 

メッセージやりとりして2~3回でブロックされることが最近多いのです。

 

お互いの事を色々と話して知る間もなくのブロック。

正直、こんな不満もあります。

これは結構凹むんですよね。

 

私のメッセージってそんなにダメなのかなー・・・。

 

しかし、このコロナ禍では有料会員期間のうちは婚活アプリもにも頼るしかない。

 

何とならんもんか。

 

以前も書いたけど、このサイトの連載は「事実に基づいたフィクション」なので、書いてる事の殆どはホントの話です。

 

このままでは・・・

 

 

ホントに書くことがなくなってしまうぞ。w

 

 

そんな感じでもがいている時に、台湾知り合いの方からLINEが届く。

 

内容は「新型コロナの影響でお互い行き来が出来ないので残念ですよね」といった感じ。

 

しかし、メッセージの締めくくりに・・・

 

 

「日本も台湾と同様に島国で対策は簡単なのに、どうして未だに新型コロナの感染が広まり続けて、海外の変異株が入ってくるの?」

 

 

・・・と質問される。
(;゚Д゚)

 

・・・答えに困った。w

 

実際「日本はホントに何をやってるの?」と思っている海外の方は我々日本人の想像以上に多いらしい。

それは東京五輪問題もあるから関心が高いのでしょうね。

 

 

私は「今の日本の状況をニュースとかで見て「なんで?」って感じる部分に問題があるのだと思います。」

 

 

と答えましたが・・・

 

伝わったかな?w
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング