スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

 

Sさんとやり取りがなくなって数日経過したある日の事。

 

 

私「え?ヒノさんってもう今月辞めちゃうの?」

 

 

以前から話は小耳にはさんでいのだが、あまりにも急な話だった。

 

ヒノさんとは私の職場の同僚で、一時期連絡を取り合っていた仲でもある人ですが・・・なんとも個人的には相手しにくい人だった。w(まあ、それはヒノさんもそうだったのかもしれないけどね。)

 

ヒノさんと私のやり取りについては⇨コチラ

 

私とやりとりがなくなってから数か月、ヒノさんは積極的に恋活を続けていたようで、その結果が実ったのだそうだ。

そして、それがどうやら結婚することに話が発展したようで、嫁ぐために退職することになったのだそうな。

 

いやいや、別にそんな退職なんて急がなくてもいいでしょうに、なんて思っていたのだが、とにかく色んなもの急いでいる様子。

 

とにかくドタバタなのです。

 

こんな感じで物事を進める時は「よっぽど本当に相手とのスケジュールが何らかの理由で早急に動いているか」もしくは「職場が嫌で一刻一秒でも早く抜け出したいからか」のいずれかだと思う。

 

私が見聞きした範囲ではヒノさんの場合はおそらく「後者」だ。

 

余りにも急な話なので、私の上司も勤務調整で頭を悩ませている。

 

 

しかしこのヒノさん、今回は何もかも早いのだ。

 

恋活をへて、付き合ったその男性と結婚を決めたヒノさんなのだが・・・

 

 

たった2回しか会わずに結婚を決めたのだそうな。
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

2回だけ会っただけで結婚なんて、そんな決断が出来るものなのか?

 

 

もしかしてヒノさんはニュータイプなのか?w
(;’∀’)

 

車にサイコミュ積んでる?w
婚活の際にサイコフレームのサンプルかなんか持参してたのか?w

 

 

いや!イノベイダーのなのかもしれん!

 

車の動力がGNドライヴなんだ!
ツインドライヴ仕様でトランザムバーストを発動させ、GN粒子を拡散させることにより、脳量子波を発生ささせて・・・

 

 

スイマセン、取り乱しました。w
m(__)m

 

 

アラフィフのオッサンの妄想はここまでにして、話を戻しましょう。

 

 

とにかく、どんなやり取りがあったのかはわからないけど「あなたについていきます」ってノリになったのだそうな。

 

そしてその嫁ぎ先は・・・

 

ここからかなり遠い場所なのです。

 

えーっと、その場所は場所については名前を出すのは伏せますけど・・・

 

 

「修羅の国」と言えばわかる人は多いかと。w

 

 

何をそんなに急いでいるのだろう。

住んでいる田舎がいやで、都会に行きたかったのかな?

 

いずれにしても、仕事でも一緒に作業をしたり、プライベートでも私に時間を割いてくださり、そしてこのブログにネタを下さった方の旅立ちであります。

まあ、こんな心配や「他にも心配」がありますが、今となってはヒノさんの前途が明るい物であることを願うのみです。

 

さて、人の恋路もいいですが、自分の婚活も活路を見出さねばなりません。

 

頑張らなければね。
(^-^)

 

そんな中、ずっと社会的に懸念されていた新型コロナの陽性者数も「数字的」には減りはじめ、いい事が全くない私の婚活にも、ほんの薄くではあるが光が差し込みつつあったのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング