スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

婚活アプリで知り合ったKさんと速攻でやり取りが終わってしまった、ヘル兄R。

 

 

しかし、この様な事ももう慣れてしまった。

 

・・・まあ、慣れてしまうのがいいのか悪いのかの議論は置いといて。w

 

形的には違う部分ばかりだが、この約10年程の期間でスラムダンクの桜木花道のフラれた記録の回数はもうとっくの昔に超えている。w

 

もう婚活アプリとかでの文字と写真ではもう出来る事は限られてきたような気がするよ。

 

 

・・・と、言うわけで、県内の婚活イベントのスケジュールをチェックしてみる。

 

 

すると、休みの日に丁度よく2件程行けそうなイベントがあったので、申し込みをすることにした。

まずは、開催日が近い日のイベントに申込みし、その結果が芳しくなかったらその次のイベントに申し込みをするという段取りで申込むことにした。

 

今回の参加希望するイベントは県内のある会社が主催しているのだけど、その会社のイベントに申込むのは実は4回目。

 

しかし、この会社のイベントには私はまだ一度も参加出来た事がないのです。

 

人数合わせに漏れたり、人数が揃わなかたっり、新型コロナの影響で中止になったりと、何かと縁がない。

(※イベント会社が悪いという事を言っているわけではありませんので、念のため。)

 

今回は大丈夫だろう。

 

なんて思いながらイベント開催の通知を待つのでした。

 

すると、開催通知の前にイベント会社からメールがくる。

その内容は「現在、女性側が1名少なくて明日までの間に女性の参加が1名増えればご参加いただけます。」

・・・といった内容だった。

「別に女性が一人くらい少なくても大丈夫」と私は思ってるんだけど、なるべく男女人数が揃うように主催者側がバランスを取ろうとしているのだろう。

 

 

そして翌日。

 

「今回のイベントにへの参加は残念ながら、参加出来ません。」

 

・・・と通知が入る。

 

 

アララ残念。

しかし、こんな事で凹んではいけない。

今月の後半に開催されるイベントに申込むんだ!!

ダメでもまだ次の手を打つのだ。

すぐさま申込んで、参加の可否の連絡を待つ。

 

しかしその次のイベントまた同じ会社が開催するイベントなのです。w

ここまで続くとやはり不安は隠せない。w

 

 

そして数日後・・・。

 

そして、イベント開催可否の連絡が来る予定の日に、ちゃんとメールで連絡が届いた。

 

前回みたいに、事前に「まだあなたが参加出来るか決まってない。」と言った感じのメールも来ていない。

今回は大丈夫だろう、と思いながらメールを開くと・・・

 

「今回は最低開催人数に達しなかったので、開催を見送らさせていただきます。」

 

なんと・・・(´;ω;`)

 

5回連続でイベントに自体にフラれてしまうとは・・・

イベントに参加しようとしても、リングに上がる事すら叶わないとは・・・。
(ノД`)・゜・。

コロナ禍でなかなか参加する人がいないという部分もあるかもしれんけど・・・

 

今回のイベントの会社は悪くないと思うのですが、そもそも会社との相性が良くないのかな・・・?

とにかく、このままではマズいぞ・・・。

 

なんて思っていたら、アナさんから連絡が入る。

 

その内容は「同級生が帰省してくるので飲み会をしましょう。」というものだった。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング