スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前シーズン「守りし者への道 ーFIFTH SEASONー」のからの流れを簡単に書きますと・・・

48歳を未婚で迎えてしまったヘル兄R(以下ヘル兄)は、どうにかしてパートナーを見つけるべく婚活を続けていたが、新型コロナの陽性者数増加が影響し、婚活イベントは殆どストップ。ならばと婚活アプリに活路を見出そうとするは「いいね」が来てもやり取りが続かなかったり、詐欺や勧誘目当てのい「いいね」だったりでなかなか日の目を見ることが出来ずにいた。
2021年の後半に入り、何とか婚活イベントも少しづつ開催されるようになってきたが、参戦しても結果を残すことが出来ずに終わってしまいそうだったが、11月に入り「友達になろう」と婚活アプリで知り合ったAMさんとはやり取りが続いた状態で2022年を迎えるのだった。

 

 

時は2022年1月6日

 

この日はヘル兄の誕生日。

朝目が覚めてボーっとしていたヘル兄は、Facebookに投稿された自分への誕生日メッセージで自分が誕生日であることに気づく。

私の心の声『ああ、そうか今日で40代最後の年を迎えるのか・・・。』

 

そう思っていると、LINEのメッセージを受信する。

 

 

そのメッセージの主は・・・

 

 

それは昨年の12月に遡ります。

 

クリスマスイブまであと数日後と迫ったある日のこと。

 

職場の同僚である女性Iさんからいきなり話があった。

Iさん「ヘル兄、結構前に私の知り合いを紹介してみよか?って話をしてたの覚えてる?」
私「ああ、そういえばあったねー?覚えてるけど・・・?」

それは多分一年くらい前の話だったのだけど、Iさんが「知り合いにヘル兄を紹介したいけどいいだろか?」的な提案がなされ、私は快諾したのだが、その後まったく音沙汰なかったのです。

なので、話も進みようが無かったので、あえてこのブログでも上げてなかったのでした。

話を聞くと、どうやら今になって相手の人が前向きになりかけてるそうで、まずは会う云々よりはLINEで話したいと要望があったのだそうで、Iさん経由でLINEを交換することになったのでした。

 

交換をして当日、すぐに相手の方と連絡が取れた。

 

相手の方… YMさんと呼称しましょう。

 

YMさんは約10歳年下。

 

私の心の声『いきなりのLINEからのやり取りで果たして話が合うのだろうか・・・?』

 

そう思いながらやり取りしていく。

 

特別なにか話題にしているわけでもないけれど、仕事が同じ業界だからだろうか?業界あるある的なトークを交えながら、やり取りは続いていく。

 

そしてクリスマス、年末年始とやり取りは続いていったのでした。

 

なんだろう?珍しくやり取りが長く続いているなぁ・・・。

 

ここで婚活関連の記事を読んで頂いている皆様にとっては既に周知の事とは思うのですが、特に婚活アプリのメッセージ等もそうなのですが、なかなか長い期間続かないのです。

もしかしたら、Iさんからの紹介だから「とりあえずやりとり続けないと」なんて義務感的に思ってないだろうか?

日頃から上手くいかないことが多いからか、ネガティブな方向にばかり気分がいってしまう。

 

 

そして私の誕生日。

特に教えてもいなかったのですが、YMさんから誕生日メッセージが届いたのでした。

 

顔も声も知らないこの私にお祝いのメッセージをくれるなんて、何ともうれしいものです。
(*^▽^*)

 

しかもここ最近のYMさんからのメッセージは・・・

 

語尾に「」マークがつくことが多くなってきた。w

 

しかし・・・どうだろう?

上手くいきすぎてはいないか?

私の悪いクセである、ネガティブ思考が出始める。

ホントここ数年上手くいかないことが多いからか、ちょっと状況が好転しつつあるときですら「イヤ、これは・・・」みたいにネガティブな方向にばかり考えてしまう。

 

皮肉にもこの十年近くの婚活期間の中で、悪い状況や結果に対する免疫はついても、よい状況や結果に対する免疫はついてないようだ。w

 

いずれにしても数少ない好機には違いない、なんとかしなければ・・・

 

 

あ、ちなみにここからの文面を読むときにBGMはコレで。w

(特に1分あたりからが雰囲気良いかも。w)

 

夕日を浴びて、不安の中、沈黙しているヘル兄。

しかしヘル兄には、ヘル兄家の明日への希望が託されているのだ。

果たしてヘル兄が、パートナーを見つけてみんなに紹介できるの日はいつか?

ヘル兄よ、10年の婚活期間から解き放たれ、甦れ!

 

 

立てヘル兄よ、50歳の誕生日まであと365日・・・

あと365日しかないのだッ!!

(宇宙戦艦ヤマト旧シリーズのナレーション風にw)

 

つづく。w
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング