スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

 

職場の同僚のIさんにより、YMさんを紹介されたヘル兄R。

その日から数日経過するも、LINEでやり取りは思いの他続いている。

私にしては相手の方から連絡を絶たれず、珍しく続いているなー。

しかし、大丈夫だろうか?

「Iさんの顔を立てなければ・・・」的な感じでイヤイヤ連絡を取ってないだろうか?
(;・∀・)

 

なぜか不安が先にでる。w

 

 

そんな事を考えていたある日の事。

 

 

昨年から何気にやり取りが続いている、AMさんからLINEのメッセージが入る。

 

AMさん「はなししよ、話聞いてほしい。」

 

こんなメッセージがAMさんから来るのは珍しい。

 

私の心の声『おろろ?今回はなんかあったのかな?』

 

そう思っていると、すぐさまAMさんから通話着信が入ってきた。

 

私の心の声『AMさんから通話が来たら1時間以上は覚悟しなければねー。』

 

そう思いながら電話にでるといきなり・・・

 

AMさん「ちょっと話を聞いてくれる?」
私「お、お、おう、いいスッよ。(;’∀’)」

AMさんは今日あった出来事をいろいろと話し始め、話はいつの間にかAMさん自身の話に変わっていく。

知り合ってから今までの話ではAMさんは結構友人が多いらしい。

しかし・・・

らしい。w

 

ちなみに内容はかけないけれど、この日のAMさんの愚痴はけっこう激しかった
(;・∀・)

 

私の心の声『なんだろう、いつになくなんかテンション低いし、かなり愚痴をこぼしてるなぁ・・・。』

 

こんな時は、まずは傾聴に徹するに限る。

 

しかし1時間ほどすると、AMさんも明るい話題を話すようになってきた。w

 

 

だが、話がノリはじめるとAMさんは話が止まらなくなる。w

 

この後2時間ほど電話は続くのでした・・・。
(^▽^;)

 

でもAMさんとの会話は同じ年だからなのか、合う話題が多くて会話は楽しい気がする。

(まあAMさんはどう思っているか知らないけれどw)

ただ、2回ほど会って話してみて思うのは、友達は少ないと本人は言ってはいるけど、話から聞いた範囲では友人も多く、そして・・・

結構男性の友人からの人気がある雰囲気がなんとなくうかがえるのでした。

やきもちを焼いているつもりはないけれど、なんとなくAMさんとは難しいような気がする。

なんて思いながら話を聞いていると・・・。

AMさん「ヘル兄は聞き上手だね、話してスッキリしたよ。」
私「そうかなぁ?」

 

なんて話題で話しを締めながら、その日の通話は終わるのでした・・・。

 

AMさん・・・何とも不思議な人だなぁ・・・。
(;・∀・)

 

 

そして翌日・・・

 

トラッキーから連絡がLINEで連絡が入ってきた。

・・・えーっと、どんな話だったっけ?
(;・∀・)

 

 

なんだ?2022年、もしかして忙しくなるの!?
(;゚Д゚)

 

 

このトラッキーからの話があったのが2021年1月14日のことでした。

一体今回の話はどんな話なのか?

ヘル兄の50歳の誕生日まであと351日!
あと351日しかないのだッ!!

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング