スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回の記事は・・・

 

 

完全な独り言です。

 

 

まあ、昔は独り言の記事もよく書いていたし、こういうのも大事かな・・・?

 

 

・・・って、話を続けましょう。w

 

私事ではあるんですけど、この記事を書いている前日は二日連続の夜勤から明けてフラフラでございまして、とりあえず仮眠を取ってからの昼食を食べようかと思い、最寄りのスーパーで「明星一平ちゃん」を買って、自宅に帰り眠りについたのです。

 

そして仮眠から目を覚まして、食べようとすると・・・

え・・・?フライパンで作る?
(。´・ω・)?

 

 

寝ぼけていたのか、普通の一平ちゃんと思って手にしたつもりが、こんな感じのアイテムだったとは・・・。
( ;´Д`)

 

とりあえずパッケージを開けてみると、中には焼きそば麺、具材そして・・・

ふりかけ、液体ソース、からしマヨビームの三つの小袋が入っていました。

 

まあ、おそらくは普通に作って食べても「お好み焼き風焼きそば」でいけそうではあるけれど、ハラも減ったし説明通りに作ってみよう。

 

 

・・・というワケで、調理開始。

 

お湯を入れて2分経過してお湯を切り、卵2個が必要ということで、投入します。

パッケージに記載されている説明によると、焼きそばを横に寄せて空いたところに卵をいれるのがいいらしい。

これはおそらく洗い物を少なくするための配慮かも?

一旦、この状態で卵だけ溶いて、そのあとに焼きそばを合わせて混ぜます。

 

するとこんな感じになります。

なんか汚いな。w
(;・∀・)

 

カップ焼きそばって、混ぜるとキャベツ等の具材が容器の隅っこに集まりやすいので、今回のやつは混ぜるのにちょっとコツがいります。

 

フライパンに油をひいて、中火で焼きます。

まず2分焼きます。

 

なんかこんな料理、どっかで見たことあるような・・・?

 

そしてひっくり返して1分焼きます。

いい感じで焦げ目がついてます。w

 

皿に出して、ソース、マヨビーム、ふりかけをかけて完成。

かけ方が汚いからか、美味しそうに見えない・・・。
(^▽^;)

 

それでは食べてみた感想等を箇条書きで。(あくまで個人の感想です。)

・まあ、調理工程を見れば味はだいたい想像出来る方も多いとは思うのですが、それでも言えるのは「思ったよりは美味しい。」です。

・でもそれは「ソース、マヨビーム、ふりかけ」がいい仕事をしているからなのかもしれない。w

・生地を作るための粉を使ってない(もしかして少し麺に混ぜてあるかも?)ので、食感にふっくら感やもちもち感はあまりなく、私のはちょっと火を入れすぎたのか若干固めだったかも。w

・お湯で2分とあるけど、もしかしたら3~4分くらいでもいいかもしれない。

・あと喉が渇くのでお茶等が必須。w

・食べてる最中に「こんな感じのヤツ、どっかで食べたような気がする?」なんて思ったのだけど、思い出せない。w

・結構腹に溜まるので、腹を満たすには良いアイテム。

・でも、これにワザワザ卵2個を使うのは、ちょっとコスパが難があるかもしれん。

・単純に焼きそばで作ったら・・・どうなのだろう?そっちが美味かったりして。w

・・・って感じです。w

 

まあ、お店で見かけたら手に取ってみてください。
話題のネタにはなると思いますから。w

もし今度見かけて買ったときは、普通に焼きそばで作ってみようかな?

 

・・・というワケで、ホント今回は突拍子もなく独り言でした。
m(__)m

 

・・・でも、もしかしたら、今回のアイテムの「ソース、マヨビーム、ふりかけ」と「ペヤング焼きそば マシマシキャベツ」を使って、同じように調理したらもっと美味しいものが出来るかも?と思うのは私だけであろうか・・・?

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村