スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

 

トラッキー夫妻が設定した、Cさんと会う日に寝坊してしまったヘル兄。
(゚д゚)!

 

 

結構疲労が溜まっていたのか、記憶にないのだがiPhoneのアラームを消してまた寝たらしい。w
(;・∀・)

 

でも、まだ30分ある。

それに今回の会場は比較的近い、車で10分程度。

 

着替えを終えて、2階の自分の部屋から1階に降りると、昼食が置いてある・・・。

 

私の心の声「手を付けずに残していると、母上がうるさいからなぁ・・・」

 

10分程で胃袋にかき込み出発。w

 

本日の会場である防風林の松林付近の駐車場に到着。

 

防風林の松林の中に入ろうとすると入口にこんな看板が。w
(;・∀・)

気を付けよう。w

 

 

松林の中にはキャンプ客が来てていくつかテントが張ってあった。

 

 

私の心の声「さすがに今回テント張るってのはないよな・・・」

 

・・・と思うと、トラッキー夫妻達とみられる3人を発見、合流する。

 

この日のためにトラッキー夫妻はいろいろと準備してくれていたようだ。

そういえば私は何も準備してないな・・・。
(;’∀’)

 

早速、焚火を焚いて、お湯を沸かす間に話をすることに。

私は何も持ってきていないので、せめてお湯を沸かそうと、トラッキーと共に火起こしを試みるも、なかなか火が付かない。w

二人の奮闘の末、なんとか火がついて、お湯も沸きコーヒータイムへ。

 

 

コーヒーを飲みながらいろいろ話してみる。

Cさんは柔らかそうな雰囲気の方に見える。

でも喋っているところを見ると少し独特な感じにも見える。

映画は「ドラマの映画化」を観ることが多いみたい。

しかし、上映の途中で寝ることが多いのだそうな。w

 

その後もいろいろと話をしてくのだが・・・

 

途中からちょっとした違和感を感じ始めたのでした。

 

それを感じ始めたのは・・・

こういった初めての人と会話をするときは、話題を広げるために学生の頃に何か部活をやってたかを話すことが多いと思う。

それは中高生時代が30年以上前である我々も同じである。

おそらく、学生時代のころは記憶が鮮明で、同じ部活であれば、共通の話題も増えるからではないだろうか?

 

その会話の際に、Cさんが他のメンバーに部活は何をしていたか尋ねていたのだが・・・

 

何故か私には話を振ってこないのでした。
(;’∀’)

 

私の心の声「アレ?私はスルーか?まあ今日初めて会うんだし、慣れてないからかな?」

 

しかしそ、の後も他の話題で同じようなシチュエーションが何度か見られるも、何故か私には尋ねずにスルーなのです。
(;・∀・)

 

 

なぜだろう・・・?

私の心の声「それともここは出しゃばってでも話題に入るべきなのか?それとも私は試されてるのか?」
( ;´Д`)

それとも警戒されてる?人見知り?でも、何回もあるとなるとよく思われてないのかな?どうなんだろう?

 

そう思いながもらも、血液型の話題の時に「私はAB型」と自分から入っていたものの、時すでに遅かったかもしれない。

 

なんかCさんと私の間にはものすごく強固なA.Tフィールドがあるように見える。w
(;・∀・)

 

あ、ちなみにA.T.フィールドって、コレの事です。w(A.T.フィールドは「心の壁」という説あり。w)

(画像は拾い物です。w)

まあ、それは私にも問題があるのは承知してはいるんだけど・・・。

そんなことがあったものだから「今回もダメかもしれない、トラッキー夫妻からの紹介は今回で何回目だ?またダメにはしたくないが・・・どうすればいいだろう?」そう思いながら私はちょっと萎縮してしまい、うまく会話が出来たかどうかはちょっと自信がなかった。

 

 

そんな不安を抱えながら、チェアリングで話は続き・・・

 

2時間半経過し撤収を時間を迎えるのでした。

 

 

撤収後、駐車場にて。

 

Cさんとは私とLINEを交換したら、先に帰られました。

その後、トラッキー夫妻に例をいう私。

トラッキー夫妻は「今後どうなるかは、二人に任せますから、うまくいかなくても気にしないでね。」と言ってくれた。

 

 

トラッキー、そして奥さん。いつも気を遣ってくれて申し訳ない。

 

そして今回もありがとう。
m(__)m

 

 

私も帰宅して、CさんにLINEを送る。

 

最初は返事はすぐに帰ってきたのだが・・・

 

 

私が3回目のメッセージを送って以降、当日のうちに連絡が来なくなる。
(;・∀・)

 

はやくも途切れてしまった・・・。

 

とはいっても、Cさんが悪いわけではない。

私も先に書いたことがあったとはいえど、萎縮してあまり積極的に話すことが出来なかった。

それで逆に「どうでもいいと思われている?」と思わせてしまったかもしれないし、コミュニケーションがうまくとれたとは、とてもじゃないけど言う事は出来ない・・・。

 

それにそんなにやり取りもなく、すぐに来なくなったから、なんか送りにくい…。(個人的にはですが。w)

 

ゴメン、また結果を残せなかったかもしれない・・・。
m(__)m

 

そして、今回の会費を払うのも忘れた・・・。
( ;´Д`)

 

これから何をどう進めていこう・・・

 

そう思うヘル兄なのでした。

 

つづく。

つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング