スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

 

この記事を読まれる前に、今回は前置きを。w

今回の記事はスクショ画像等に一部モザイク加工はかけてますが、殆ど画像をそのまま掲載いたします。

この記事で記載することは私が某婚活アプリを使った際に起こった実際の事を書いていますが、その名目は「婚活アプリを使用する際に注意してもらいたい。」事を記載して注意喚起をすることであり、今回利用した婚活アプリについて誹謗中傷を行うものではありません。

でも、ちょっとだけ「改善してほしい」的な事も書いてます。

 

以上を踏まえたうえで、お読みいただきますようにお願いいたします。

 

 

前回、トラッキーの名で送られてきた(たまたまかもしれんが。w)詐欺メールの話に乗ったふりして、ちょっと探りを入れようと思ったら、逃げられてしまったヘル兄。

 

それから数日経過するものの、なかなかタイミングが合わずに「お見合いシステム」プロフ写真を変更に行こうとしてもなかなか行くことが出来ないでいたのでした。

 

そんなモヤモヤとしているある日、スマホに通知が入る。

それは、あと数日で有料会員登録している婚活アプリの有料会員期間が切れるとの連絡だった。

 

正直、更新を止めようと思っていたのでした。

 

特に「このアプリ」は詐欺まがいの「いいね」が良く来るし、本人確認登録を20回くらい試みても一回も出来ないし、もういいかなーと。w

 

そう思い、更新せずに有料登録を止めて、このアプリ自体もしばらく休む事にしました。

 

そこでプロフィールの自己紹介文に

 

「詐欺まがいの「いいね」ばかりで疲れたのでしばらく休みます。」

 

・・・と、ちょっとだけふざけて追記すると・・・

 

 

その変更が承認されませんでした。w

 

 

どうやらその内容が「公序良俗に反する内容」に当たるらしいのです。

まあそれはしょうがない、ふざけていた私にもちょっと落ち度はあるかも。

 

そこで、今度は「しばらくここを休みます。」と追記すると、今回は承認されたのでした。

 

 

すると数時間後、奇妙な事が起きるのでした。

 

その時のスマホの画面がコチラ。

このスクショはプロフィール文に追記してから翌日の画面ですが、その婚活アプリの「いいね」の告知で埋め尽くされているのでした。

 

 

その数、ざっと数えても30以上。

 

 

その「いいね」をくれた方々を確認すると・・・

年齢の横に長崎とは書いてあるが、どう見ても「あなた違うでしょ?」って写真の方ばかり。

 

そして上の方々のプロフの詳細画像を掲載すると・・・

ホント、モデルのようなキレイなビジュアル、とても長崎県では考えられない年収、とてもバブリーなプロフ写真。

そして、似たようなニックネーム。w

 

 

どう考えても、みんな詐欺ユーザー(と思われるユーザー)でしょ。
(; ・`д・´)

 

 

確かに1日のうちに2~3件程「いいね」が来る・・・っても、そのほとんどが詐欺と思われるユーザーですが、これを機会に1日10件前後「いいね」が来るようになる。

もちろん、その「いいね」は全部詐欺と思わしきユーザーばかり。

 

 

これって、偶然なのでしょうか?

 

 

被害妄想ではありませんが、明らかにプロフィール文を変更してから「いいね」の状況が変わってきているのです。

なんでだろう?

なんか関係があるのかな?ないとは思うんだけどなー

でも一つ言えるのは、引っ掛かるユーザーがいるから、この手の輩が消えないんですよね?多分。w

 

なので、今までで経験したことを踏まえて、詐欺ユーザー(と思われるユーザー)に騙されないために覚えておくべき点を書いておきます。

 

① 「いいね」が来たときに、異様に端正な女性(男性)の写真、異常に高い年収、一般的ではない職種なユーザーには注意する。

② ニックネームがアルファベッドで意味不明な文字、もしくは中華系外人の名前のように読める英語の名前も注意。

③ ニックネームに「LINE」と読める単語、もしくはなにかのIDと思しき単語も入っているユーザーも注意。

④ Facebookの友達数が「~10」の人。

⑤ プロフに何も書いてない、もしくは書いてあっても日本語の文章がちょっと変(「ウルトラマンZ」第一話のZ様のような話し方)なプロフィール。

⑥ 「いいね」は来ているが「あしあと」がついていない。(⇦最近多い。)

⑦ もしマッチングしたら、メッセージを交換したときに「日本人じゃないですよね?」と送ると、比較的早く「私は日本人です」と返事が来る。w

 

上記にあたるユーザーは即「違反報告」した方がいいかと思います。

 

ホント皆さん、お気を付けください。

 

・・・というワケで、私はこの婚活アプリでは活動はもうしないと思います。

(でもネタとしては色々もらえるかもしれないなぁー。w)

 

 

・・・なんて書いていると、またそのアプリから「いいね」が来る。w

 

ニックネームに「LINE」と読める単語があったので、試しにLINEユーザーを検索すると・・・

ほらね。w

 

これくらいはチェックできんのだろうか?

 

 

少なくとも「業界第一位の婚活アプリ」ではここまでひどくはないと思います。w

 

 

あ~もういい加減、詐欺ネタ以外の婚活ネタを書きたいな~。
(´;ω;`)

 

つづく。w
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング