スポンサーリンク

ROUND1のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回の大会レポについての方針は⇨コチラ

純粋に大会に関した記事だけを読まれたい方はコチラにお進みください。

 

いよいよ沖縄行きの日を迎えた、ヘル兄。

 

その前日、いろいろと確かめる。

まずは「マスクONマスク」が出来るのかどうか。w

今回の大会はスタートブロックに入ってもマスクを外すことが出来ず、ブロックに入ってから号砲前まではこの状態になるのです。w

試しに口元のマスクの脱着を試みると、マスクの両横にある大きな角を前に傾けると、意外と簡単に脱着出来ました。

 

そして、ライガースーツのチェックと修理。w

主に修理するのは黒いラインの部分。伸びる生地の上に固めの伸びないテープのような素材が使われているので、赤の白のタイツ生地が伸びると、引っ張る力に耐えられなくなり剝がれてしまうので、その部分の補強を行うのですが・・・

 

これ毎回1~2時間ほどかかるのです。w
(;・∀・)

 

上記のようなことや、出発前にいろんな準備をして、就寝。

 

 

そして翌日。

 

朝早く起きて7時ごろにケンの家に到着。

 

しかし、今回度に同行するのはケンだけではないのです。

なんと今回はケンのパートナーであるユリアが同行することになったのでした。

 

ユリアの車に乗って、ケンの運転で行く先は福岡空港。

 

そう、2019年頃は長崎⇔那覇の便が出ていたのだが、このコロナ渦で搭乗客があまり見込めないからなのか、繁忙期間以外は運休の状態で、やむを得ず福岡空港を利用することになったのでした。

 

NAHAマラソンの為の同行とはいえ、ケンとユリアは二人で暮らすようになってから初めての大きな旅行のようで、個人的はむしろ私がハンドルを握ることで二人にはゆっくりくつろいでもらいたかったのだが、ケンの気遣いで私は助手席でゆっくりするような形になった。

 

私が車を出してハンドルを握れば、二人はゆったりとしてもっといろんな思い出が出来たのかもしれない、なんとなくそう思ったのですが・・・

 

普段殆ど吹かせない先輩風吹かせてでも、私が車を出すと進言すればよかったかなー?w
( ;´Д`)

 

 

3人を乗せた車は九州自動車道に入り、福岡まで向かう。

 

佐賀大和付近でこんな光景が目に入る。

写真はちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが、気球が浮かんでいる。

写真には全部写っていませんが、その数ざっと見て20機以上。

バルーンフェスタは先月だったはずだが・・・何事だったのだろうか?

 

珍しい光景を目にしてテンションがあがり、旅のワクワク度も上がる3人。

 

 

福岡空港に到着。

朝の10時前に着いたのだが、結構寒い。
(>_<)

 

福岡空港 国内線2Fには「 the foodtimes(ザ フードタイムズ)」というおしゃれな感じのフードコート的なエリアがあって、そこで食事をすることに。

 

いろいろと美味しそうな、店が並んでいたのですがその中から・・・

私は「博多カレー研究所」という店があって、ここの「博多とんこつあごだしカレー」のカツカレーを食べることにしました。

このカレーですけど・・・

カレールーから、出汁のような香りと味を感じられるカレーを始めて食べたような気がします。

なかなか繊細な味で美味しいですので、カレー好きには一度味わっていただきたいです。

空港以外にどこに店舗があるのかな?今度調べよう。

あとこんな感じの・・・

なるものが食事と一緒に渡されます。

これの通りに食べると、結構いろいろと味わいながら食べれますよ。

 

 

食事が終わった後、搭乗手続きに向かう。

端末の写真は撮り忘れましたが、事前に予約をしていたため、端末にスマホに送られてきたQRコードをかざすだけで搭乗券が発行される。

便利になったもんです。

今回使用する、航空会社は「peach」

LCC(格安航空会社)が色々と出来てからずいぶん経ちますが、その殆どが「ソラシドエアー」「ジェットスター」等、どことなく「空」を連想する社名なのですが、なぜこの会社は「peach」なのか?

 

調べてみると・・・

 

会社の正式名称は「Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)株式会社」で、社名に使われた「Peach」つまり桃」は、アシア発祥の果物で、若々しさ・活力・長寿・繁栄・幸せなど、ポジティブな言葉を連想さ せるものとして愛されてまして、そんな桃のように日本とアジアでみんなに愛されるエアラインとなり、誰もが気軽に簡単に旅行を楽しめるようなフライトを提供していきたいという気持ちが社名に込められているのだそうです。

 

なるほど、そんな意味が込められていたとは。

 

でも桃は丸いですが、会社は「とんがっている」のだそうです。

 

ポスターに書いてありました。w

 

・・・っと、あんまりいろいろ書くと早く話をすすめろと言われそうなので、とっとと飛行機に乗るとしましょう。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村