スポンサーリンク

ROUND8の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ

 

伊万里ハーフマラソン2023の参戦も無事に終了し、自宅への帰路についたヘル兄。

 

ここで「今回もサブカルネタがちょっと少ないな・・・。」なんて思っていたのでした。

 

そういうわけで、伊万里を離れる前にある場所へ寄ることにしました。

 

その場所は・・・

ブックオフ伊万里店です。

(写真は拾い物です。)

 

どんなのがあるかちょと覗いてみます。

しかし、時間があまりないのでプラモやフィギュアのコーナーを見てみよう。

そう思いながら、店内を巡ってみると・・・

お?あったあった。♪

さて、どんなキットがあるのやら・・・・

 

早速見てみると、結構ガンプラが揃っていますね。

しかしなかなか強気な値段。w

 

その中でも・・・

この記事を書いている段階では、田舎では店頭でなかなかお目にかかれず、ドラクエのはぐれメタルくらいの遭遇率で、すぐに逃げてしまう(買われてしまう)と言っても過言ではない、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の「HGガンダムエアリアル」があった。

私、実はキットの実物を見るのはこれが初めてだったのだけれど・・・

 

 

3,000円!?(;゚Д゚)

 

 

定価の同キットが二個買えるくらいの金額じゃないか。w

でもこれは店舗側が悪いのではなくで、この価格でもこの品物を買うニーズがあるのだから、この金額なんだよねー。

 

前々から感じていますが、ホントなんか寒い時代になったものですね。

 

あ、でもこのお店ですが、来店した時点では品は結構そろっていたので、探しているキットがあるかもしれませんよ。

 

なんて思いながら自宅へと車を走らせたのでした。

 

 

それから一週間後。

 

やっと身体が色んな意味で回復。
ここで今回のレースの反省をしていこうかと思います。
(;・∀・)

 

実は今回、レース後に筋肉痛や関節痛等のいろんな痛みがしばらく続き、その殆どから回復するのに一週間程度要しました。
(;´д`)

NAHAマラソンの際には、中間地点までたどり着いたものの後半は殆ど歩きだったからか、そこまで疲れは残りませんでした。

今回は最後まで完走してますが、疲れがここまで違うものなのか?って感じでしたね。

 

筋肉痛については下半身どころが全身が痛かったです。

これは走れる身体づくりがあまり出来ていなかったのかなーと。

 

あ、今回のタイムなんですが・・・

お、遅い・・・。(^▽^;)

実はハーフマラソンのワースト記録を数秒更新。w

 

もうちょっと頑張らんといけませんね。

 

 

また、今回完走後に右手に力が入らなかった原因(前回参照)もわかりました。

それは・・・

上の写真のように、ずっと右手にスマホを握りしめて走っていたからだと思われます。

知らない間に結構握力を使ったのでしょうね、これはちょっと対策しないといけないかも。

 

でも一番の対策はやはり・・・

 

 

体力をつけることでしょうね。

 

 

年齢を重ねた部分もあるかもわかりませんが、やはりこの三年間で長い距離を走ってなくて、身体が出来ていなかった部分が一番大きいのかと思います。

 

おそらくは、この状態では「さが桜マラソン2023」を完走するのは至難の業です。

 

これから寒い日が続いて、ジョギングすることが億劫になる部分もありますが、なるべく練習に時間を割く努力をしなければならないなぁ、と思っています。

 

 

また、NAHAマラソンと今回のレースでもう一つ感じたことがありまして、いつもより前のブロックにいたからか、周りのランナーに引っ張られてオーバーペースになっていたようです。

最初の数キロのペースが1kmを6分台前半のペースで、これはお恥ずかしながら練習でも私がここ数年1度も叩きだしたことがないペースなのです。
(*ノωノ)

周辺のランナーの皆さんに引っ張られるというのは、ある意味でレースが有利に運ぶ大事なファクターではあるのですが、自分の能力のはるか上のペースで引っ張れるのは慣れない走りになるので、体力を消耗が早くなるのかもしれません。

なので、次のレースでは試しに最後方から出発してみようかなと思っています。

 

・・・以上を踏まえて、次回の大会には望みたいと思います。

 

 

では、ここで今回の旅で関連した施設や店舗等の情報のリンク先をコチラにまとめて掲載しておきます。

 

「宮木プリント」さんの公式HPはコチラ
「グランドホテル伊万里」の公式HPは➡コチラ
「焼肉亭ハピネス村」の公式HPは➡コチラ
「ブックオフ伊万里店」の情報ページは➡コチラ

 

そして「伊万里ハーフマラソン」の大会HPは➡コチラ

 

もし伊万里に行かれる際に、何かの参考になれば幸いです。

 

 

・・・と、いうワケで、今回の「伊万里ハーフマラソン(以下伊万里HM)2023」の旅のレビューは今回をもって終了です。

 

今回も長々とそしてダラダラとした内容になってしまいましたが、最後までお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

伊万里HMに当日に参加されたランナーの皆さん。

大会開催に尽力されたスタッフの皆さん。

ボランティアの皆さん。

コロナ渦で感染リスクが懸念される中で、沿道に出て応援して頂いたり、私設エイドにて色んなアイテムをランナーに与え続けた伊万里市民の皆様。

そして、今回食事の席を設けて頂いて、大会中も応援して頂いた宮木プリントの三姉妹(本当の「三姉妹」ではありません、念のため・・・って、何回目だコレ。w)の皆さん・・・

 

今回、練習不足(いつもやけど)の私が完走出来たのも、皆さんのおかげだと思っています。

 

 

本当に、本当にありがとうございました。
m(__)m

 

 

来年もまた走りに来たいと思っています。

 

そういえば、伊万里HMは来年開催されるならば、記念すべき10回目になるのだそうです。

 

何かいつもと違うことが催されるかも・・・?

 

 

あと、最後に。

大会後にミヤキさんから「新聞に伊万里HMの記事が掲載されましたよ。」と連絡が来て、写真も送られ来ました。

「お、大会の雰囲気が出とる・・・。」と思いながら写真を見ると・・・

 

 

(※写真は拾い物です。)

あ、私がいる。w
(;^ω^)

 

というワケで、最後に・・・

「佐賀新聞」の公式HPは➡コチラ

 

それでは、次回のマラソン大会レビューにてお会いしましょう。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村