スポンサーリンク

ROUND1の続きです。

前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ

また、純粋に大会に関した記事だけを読まれたい方は➡コチラからお読みください。

 

 

2023年2月4日(土)19:00

 

そういえば、友人が言ってたな・・・。

 

「ヘル兄は時間的に余裕がないスケジュールが控えている時には、何故か出発前にトラブルが起きることが多い。」

 

トラブルとまではいかないが、定時退社に向けて仕事を進めていたのだが、何故か未だに業務終了にはならない。

 

なんか流れが悪くて、業務が思うように進まなかったのです。

 

なんだかんだで、退社出来たのは19:20。

 

 

時間がない!いそげ!!

 

 

車に飛び乗り、雲仙市は国見町にある多比良港に向かう。

あ、ちなみにこれからしばらく続く写真は車のダッシュボードにスマホホルダーを取り付けタイムラプスで撮影したものから画像を選んだものです。

なので「運転しながら写真ば撮りよるじゃなかね!」ってツッコミはご勘弁を。

 

多比良港に到着。

私以外にも車が15台ほど待っていました。

 

乗り込みの時間になり、車でフェリーに乗り込みます。

 

車を船内に駐車して、客席に上がると停泊しているフェリーが見えます。

今回私が乗ったフェリーもこの船と同型の様です。

なんかカッコいいぞ。

 

夜だとなんかフェリーの雰囲気が変わって見える気がします。

搭乗口(?)なんかも光がいい感じで演出になってるかも?

例えるならば、工場の夜景的な魅力がある気がします。

 

 

客席甲板の自販機コーナーにカップコーヒーの自販機がありました。

 

コーヒーの購入ボタンを押すと、コーヒー豆がひかれる様子が窓から見えます。

動画で撮れば良かった。(;・∀・)

 

室内の客席です。

中は結構広く、席も個別タイプが多いので、結構ゆったり過ごせるかも。

 

ちなみにコーヒー自販機で買ったのは「キャラメルマキアート」w

だって仕事終わってから何も口にしてなかったから、濃くて甘いものが欲しかったんですもんね。

 

しかしこのフェリーでちょっとだけ意外だったのが・・・

最終便でもしっかりと売店が開いていたのです。

いれたてのコーヒー的な飲み物が美味しそうだったなぁ・・・。

 

そんなこんなで、熊本市の長洲港にまもなく到着。

 

車に戻り出発します。

この船のゲートが開く瞬間がメカ好き心をくすぐられる。w

 

 

熊本県に上陸、天草へ向かいます。

おー、三車線だよー。

長崎県では殆ど見ない感じの風景。

もし日中だったら地平線が見えるのでは?なんて思ってしまう。

 

 

このルートを通って天草に向かいます。

距離がおよそ115kmあるらしい・・・。

かなりの遠回りになるが仕方がないね。

 

しかし、熊本県ってこんな感じのまっすぐな道が多いんですね。

ナビが「しばらく道なりです。」とは言っても、長崎県はなんだかんだで道が曲がりくねっている事が多いんですが、今回走った道はひたすら真っすぐが多く、ホントに道なりに進んでいるって感じがする。

 

途中でご飯を食べたくて、カーボローディングの名目で牛丼屋があればなーと思っていたのだけれど、全然見当たらない。

 

走ること1時間以上。

天草五橋らしきものが見えてきた?

 

この橋を通過したことで、上天草に入った様子。

この橋からの眺めも、日中ならかなりいい眺めなんだろうなー。

 

途中で、交通関連の電光掲示板を見ると・・・

ファーストガンダムネタで、反射材をアピール。

熊本県警の電光掲示板はユニークなものが多いことで有名。

詳しくは「熊本県警 電光掲示板」でググればたくさん出ます。w

 

 

・・・と、話が逸れましたね、先を急ぎます。

 

 

また橋を通って・・・

 

またまた橋を通って・・・

 

有料道路も走って・・・

 

トンネルも抜けて・・・

 

天草市に到着!!

 

 

宿に行きたいところですが、まずは・・・

 

 

腹が・・・減った・・・。

(井之頭五郎風に。w)

 

 

天草市内で見つけたすき家に駆け込む。w

「鬼滅の刃」とのコラボアイテムを注文。

 

この緑色のソースがとても不思議な味がする。

大盛りを頼んで腹いっぱいになりました。

 

このセットには・・・

「恋柱 甘露寺蜜璃のイチゴミルク」とカードが付いてきます。

イチゴミルクは普通に美味しいです。(⇦褒めてます念のため。)

 

 

そしてやっとホテルに到着。

今回のホテルは「ホテルサンロード天草」

 

なんかおしゃれな感じの外観。

しかしこんなホテルがあったんですね。

 

チェックインの際に全国旅行補助の「くまもと再発見の旅」の枠がまだ残っているとのことで、ホテル側のご厚意で適用してくださり、割安で泊まれることが出来ました。

ほんとにありがとうございます。
m(__)m

 

フロントがあるホールはこんな感じ。

 

館内には色んな画があちこちに飾ってあります。

 

早速、部屋に向かいます。

 

部屋はこんな感じでした。

セミダブルでゆっくり寝れそうです。

 

壁際には広めのソファーもありました。

場合によっては緊急で「あと一人泊まらせてほしい」なんてことも・・・出来ないか。w

 

 

ホントは、ホテル到着後にやりたいこともあったんですが、もう日付も変わりつつあったので、翌日の準備をしてすぐに眠ることにしました。
(ノД`)・゜・。

 

 

天草の夜は更け行く・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村