スポンサーリンク

ROUND2の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ

 

 

大会当日の朝、時間は07:00。

 

 

またもアラームより先に目が覚める。w

 

例のごとく、カーテンを開けて外を確認する。

会場の本渡運動公園陸上競技場が見えます。

いい天気で、マラソン日和になりそうな予感。

 

 

身支度しながら朝飯を食べる。。

 

おにぎり一個、朝バナナ(という名のウイダーインゼリータイプの食物)、そして炭酸抜きコーラ。w

 

身支度が済んだので、フロントにてホテルのチェックアウトをしに行ったのですが・・・

 

昨晩チェックインの際に対応してくれたスタッフの方が、チェックアウトも対応してくださいましたが・・・

 

このスタッフさん、いつ退社するのだろう・・・?

 

ホントにご苦労様です。

 

なんてことを思いながら、ホテルを後にしました。

 

 

そういえば前回書いてなかったんですけど、いつもなら朝早くホテルを出て、会場近くの駐車場を確保するのですが、今回のホテルが会場に近かったので、いつも確保する駐車場に車を先に止めていたのです。

大会受付もしなければならないけれど、まずは荷物を車に置くために駐車場に向かった・・・

 

 

・・・のですが!!

満車になっていない・・・!?(;゚Д゚)

 

いつもならこんな感じで朝6時台には満車に近い状態になるのだが・・・

そんなに今回は参加者が少ないのか・・・?

 

 

ゴール会場を見ながら、当日受付に向かいます。

ここに無事に帰ってこれるだろうか・・・?

 

更に進んでいくと、この天草マラソンの大会名物の屋台が並んでいて、開催に向けて準備をされています。

感染防止のために屋台やフードコーナーを見送る大会が多いですが、この大会では例年通りに行う様子。

 

これはゴール後が楽しみです。(;´∀`)

 

 

天草市民センターにて今回一緒に参戦する「チームK」に所属するジローさんと合流。

 

そして、大会受付に向かいます。

 

そこでウッカリしてて当日受付の会場の写真を全く撮ってなかった・・・。
(;・∀・)

 

ちなみに受付には電子チケットが必要で、電子チケットは大会一週間前から体調チェックフォームを入力しないと発行されないという、なんかのゲームのようなシステムになっているのです。w

ちょっと驚いたのは、電子チケットで会場に係員が持っているスタンプみたいなツールで画面に触れる(または近づける?)と・・・

こんな感じでチェックマークが入る。

なんかスゴイな・・・。(;゚Д゚)

 

チェックを済ませて、Tシャツと地産品を貰ったのですが、それについては後程。
(;´∀`)

 

 

車に戻り、ライガーマスクを装着し、スタートブロックに向かいます。

 

今回は最後尾からスタートしようと思い、最後方に向かうと・・・

 

やはりいました。w

タイガーさん、3年ぶりです。
そしてシャア大佐も。w

皆さん元気なようですね。

 

 

スタートブロックで待っていると「参加数は798名」と会場アナウンスで報じられる。

感染防止対策の為、種目をハーフに限定しているのもあるとは思いますが、大会HPでも記載されていた通り、少なめの人数になったようです。

 

ちょっと寂しいかも・・・?

 

そうこうしているうちにスタート時間の09:00になり、大会の号砲が鳴りました。

久々の天草マラソン。
「次につなげる」ためにも、完走を目指そう。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村