スポンサーリンク

この物語は「結婚できる可能性はもはや限りなくゼロに近いのではないか?と思われる50代未婚男性」のこの絶望的な状況に「ベルセルク」のガッツのようにあがき、もがき、抗い続ける、冴えない平均以下の50代男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回の読まれる方は➡コチラ。

 

 

ついに未婚で50歳になってしまい、ある意味で路頭に迷ってしまっているヘル兄R。

 

婚活イベントでも対象年齢になることが少なくなってきて、今後どういう風に婚活をしていけばいいのか、考えてもわからないまま、2022年の終わりを迎えようとしていたのでした。

 

 

そんな中、スマホに婚活アプリの「いいね」が来たとの通知が入って来たのでした。

 

 

12月の初旬にも実は「いいね」が来ていて、メッセージのやりとりを試みようとしたのだけれど、相手の操作ミスだったらしく「すいません、スワイプを間違ってしまいました、ごめんなさい」的なのが何件かあったのでした。

例え相手の操作ミスでも、男性相手のメッセージを1通でも確認するのにはお金がかかるのがこの婚活アプリのシステムの「男性側の」難点で、結局私は操作ミスの相手のメッセージを確認するために、一か月の有料プランに加入したのでした。

 

 

今回の方は48歳の女性の方。

 

 

有料会員ではあるものの、もしかしたらまた操作ミスで「いいね」になってしまったかもしれないので、まずは・・・

 

「「いいね」ありがとうございます。とてもうれしいのですが操作ミスで「いいね」してしまったのかもわからないので、操作ミスだったら、返信は結構ですよ。」

 

・・・と送ってみた。

 

今回に限らず、私は婚活アプリで「いいね」が来たら、無料会員だったとしても男性は1通だけメッセージを送ることが出来るので、最初に上記のような文を送るようにしているのです。

 

それに相手も「あ、失敗した。どうしよう。」ってなってるかもしれないので、安心するかなーと。

 

でも・・・

ホント、これがいい方法かわからないんですが、縁がない時には返事がないだろうし、その逆ももしかしたらあるのではないのだろうか・・・?

 

なんて思いながら、メッセージを送ってはみたものの、返信は来なかったのでした。

 

 

まあ、いつもどおりだよねー

 

 

そう思ってから二日後。

 

 

なんとメッセージが届いたのでした。

 

 

???「間違いじゃないですよ。ヘル兄さんのプロフを見たら、ちょっとやりとりがしたくなって。」

 

 

え?そうなのか!?(;゚Д゚)

 

 

久々にホントにマッチングしたよー。(´;ω;`)

 

 

喜んでばかりいるわワケにはいかない!返事するんだ!!

 

 

こうして2022年最後の婚活と呼べるべき活動が始まったのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング