スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回は早速、お知らせの内容に入りたいと思います。w

 

 

このサイトでも度々書いているのですが、マラソン大会で走っているときに「いかにストレスなく走ることが出来るか?」的な記事を書いていて「あーでもない、こーでもない。」って悩んだりしているワケですが、この間天草マラソンに参戦したときに、タイガーさんが・・・

アレ?これはチャンピョンベルト風のウエストバッグ?

なんかよさげなアイテムだなー。

 

 

私も探してみようかな?

 

 

でも、ライガーはジュニアヘビー級だよね?

 

ジュニアヘビー級バージョンがないか探してみたら・・・

 

 

あった!!(*”▽”)

 

 

・・・というワケで、今回はタイトルにも記していますが・・・

「IWGPジュニアヘビー級チャンピョンベルト ウエストバッグ」をご紹介します。w

 

バッグ本体サイズは180mm×200mm

ベルト部分は一周680mm~1,200mm(最大)

バッグ内容量は2.4L

新日本プロレスのオフィシャルグッズの様で、価格は3,500円

 

私は丁度良くヤフオクで見つけて落札しました。

 

 

早速見ていきたいと思います。

正面からです。

雰囲気は結構出ていると思います。

 

裏面です。

裏面だけを見ると、いたってふつうのウエストバッグですね。

 

 

バッグ本体です。

実際のチャンピョンベルトのイラストの様なものが印刷されています。

印刷と生地の問題で細かい部分の文字が潰れてはいますが、雰囲気はバッチリです。

 

 

ベルトバックル横にある装飾物も再現されています。

この部分も印刷で再現。

 

なぜか左側の装飾は影が入ったような色合いになっています。w

 

 

ベルトのバックル・・・じゃなくて、バッグ本体の中を見ていきます。

上部にジッパーがあります。

開けてみると、中は仕切りがあって、ある程度整理することが出来ます。

中は結構広く、私がいつもマラソン時に身に着けている、スマホ×2(一つは音楽再生用)小銭少々、nanacoカード、絆創膏等が余裕で入ります。

 

 

実際に腰に巻いてみました。

お?なかなかいいんじゃないでしょうか?

 

バッグではあるものの、あまりゴテゴテな感じもなく、装着してもあまり重さは感じません。

 

・・・というワケで、「IWGPジュニアヘビー級チャンピョンベルト ウエストバッグ」をレビューさせていただきました。

 

ウエストバッグなので、ベルト本来のクオリティを望んではいけないと思いますが、プロレス系の仮装ランナーが使うには最適なアイテムなのではないでしょうか・・・ってそんな奴少ないだろ。w

造りもしっかりしてて、フルマラソンの時に装着しても強度的にも大丈夫そうです。

あとはレース中は結構頻繁にバッグを開閉すると思うので、ジッパーのレバーの強度がどれくらなのか?という部分と、水分に晒されたときの印刷等耐久性が気になるところですが、普通に使う分には大丈夫なのかな?と思います。

 

今回これを見つけれたのは熊本のタイガーさんのおかげです。
タイガーさんホント感謝です。
m(__)m

 

 

これで、レース中の手荷物系の問題は、ほぼ解決したと思います。

 

 

あとは・・・暑さ対策か・・・
ι(´Д`υ)

 

 

それについては、後日!!

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村