スポンサーリンク

ROUND2の続きです。

 

前回を読まれる方は➡コチラ。

 

純粋に大会に関した記事だけを読まれたい方はもうしばらくお待ちください。
m(__)m

 

大会まであと3日。

 

この日に来るまでに、体調不良、転倒による膝の痛みと、なかなか思うようなコンディションにならないヘル兄。

身体のだるさもだいぶ落ち着いては来ているが、この年齢なのかはわかりませんが慢性的にだるさは続いていたので、もはやそれが胃腸炎のものかは判断しづらい感じになっていました。

ただ言えるのは、この時期の私の体調は決して「悪い」という分類ではないのかなーと。

 

しかしここで、ちょっとした問題がまた起きるのでした。

 

 

大会3日前の夜・・・なぜか一睡も出来ず。w
大会2日前の夜・・・なぜか1時間程度しか寝れず。w

 

 

・・・あれ?なして?
(;’∀’)

 

 

特に悩みがあるわけでもないし、考え事をしているわけではないのです。

この二晩は眠れないのはしょうがないから、大会について色々と考えたり、思いをめぐらすことにしたのでした。

 

 

 

そして大会前日。

 

ほぼ予定通りに本職の業務を終えた私は、今回さが桜マラソンに同じく出走する「チームK」のメンバーと合流。

今回、運転を買って出たトラッキーの車で佐賀に向かったのでした。

 

途中で吉野家に寄って、牛丼の特盛を食べてカーボローディング。w

今思えば、カレーにすれば良かったような気がする。

 

 

2時間30分程度で宿泊先に到着。

今回の宿泊先は「ホテル ルートイン 佐賀駅前」

 

部屋はこんな感じです。

一人で使うには広さがちょうどいい感じです。

枕は二つですが独りで寝ます。w

 

 

その後、今回の仲間達とコンビニで必要なものを買って・・・

 

・・・って、ここで今回の私以外のメンバーをご紹介しておきましょう・・・って、自己満足やけど。w

 

○ケン

 

 

 

 

 

 

このサイトの常連さんならご存じの存在。w
よく私とマラソン大会等で遠出をすることが多い友人で年齢は私の1歳下。
元陸上部で走力については問題なし。実は陸上のマスターズに出場したいという野望を持っている。

 

○トラッキー

 

 

 

 

 

「チームK」のメンバーではあるものの大会出場などはせず、主にドライバー等の補佐的な部分を行ってくれる頼りがいがあるメンバー。年齢は私の一歳下。
そして阪神愛と奥さん愛に満ち溢れた男。w

 

○ヨッジータ

 

 

 

 

 

 

ほぼ今回初登場の「チームK」のキャプテンで陸上愛が結構強い。年齢は私の一歳下。
元陸上部で長距離をやっていて、全盛期はすごかったらしい。
通常はホントに好青年のようなキャラなのだが、酒量がある程度を越えスイッチが入ると、ちょっと手を付けられなくなる時があるのが玉に瑕。w

 

○Dr.ヒゲリンジ

 

 

 

 

 

 

今回初登場で、私の同級生。
大学でスポーツと勉学に励み「文武両道」を達成、「名前に関するような」職業についている。
現在は福岡で暮らしているが、今回の出場を気に「チームK」の福岡支部(?)としてチームに参加する。
今回のマラソン大会初出場だが、練習の時点で30km以上走るというハードなメニューもこなしているため、実は地元のチームメンバーがその潜在能力を恐れている。w

※Dr.ヒゲリンジのみ会場で合流。

 

・・・って感じです。

 

 

・・・っても「誰?」って感じでしょうけど。w

 

 

コンビニで買い物した後、部屋に戻り、翌日の準備後、シャワーを浴びて寝るようにする。

 

ちょっと寝不足が続いていて睡眠に不安があったので、起床時間まで時間も十分にあることから、ちょっとお酒の力を借りることにしたのでした。

眠りにつく私の図。w

 

 

 

しかし、眠れない!!
(;’∀’)

 

 

なんでなんだ・・・?

 

 

もう仕方ないから、大会の事で色々と思いを・・・

 

 

 

あ、そうか。

 

 

 

眠れないのは。

 

 

 

私は「さが桜マラソン」を走るこの日をとても楽しみにしていたんだ。

 

 

 

だから眠れないのか。w

 

 

私は昔から前から楽しみにしていたイベント事予定していて、その前日になるとイベントが楽しみでなかなか眠れなくなる傾向があるのです。

もう50歳なのに、我ながら子供みたいだな。w

 

 

そう気づいたのは起床予定時間の3時間前。

 

 

眠れない原因がわかったからなのか、この数日の寝不足がたたったのか、その後はなぜか「スッ・・・」と眠りについたのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村