スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

このサイトにでマラソン大会のレビューを見られている方々は周知の事とは思いますが、前シーズンの私マラソン大会の参戦結果はと言いますと・・・

 

 

2大会を途中でリタイアしてしまい、あまり良いものではありませんでした。

 

 

しかもその2大会はいずれもフルマラソン。

 

 

これではマジで良くない・

 

そう思った私は今回「とある本」を読みながら、練習再開してまして、自分の走りをイチから見直そうと思っているところなんです。

 

 

そして実際この記事を書く前に、3kmほど走ったんですけど・・・

 

 

先月に比べ確実にタイムが縮まっています。

 

 

しかし、その走りを終えたあとは・・・

 

 

いきなり「ヒノカミ神楽」を使った竈門炭治郎みたいに、走った後は反動が身体に来ます。w

 

 

本のタイトルが「がんばらないランニング」なので、本に主旨に反しているような気もしますが、年齢も年齢だし、体重も重いし、運動神経が殆どないし、まだ色んな意味で基礎が足りんのでしょう。

あと、ホントの意味でその本の内容を理解していないのかもしれませんしね。

 

とにかく地道に頑張っていきたいと思います。

 

 

私の練習の経過については、また次回お伝えするとして本題に入ろうと思います。

 

今回は・・・

「第37回 青島太平洋マラソン2023」の大会概要について詳細が発表されています。

 

 

今回更新された内容を大会エントリーについて抜粋して掲載いたします。

ーーーここからーーー

申込要項

申込期間

6月15日(木)20:00から
※申込締切は6月30日(金)23:59までとしますが、定員に達した時点で申し込みを締切ります。

種目

マラソン・3km

定員

マラソン:10,500人、3km:500人

参加料

マラソン
(42.195km)
3km
一般 高校生 小・中学生
11,800円 6,000円 3,500円 3,000円

申込方法

インターネットのみ(先着順)
PCまたはスマートフォンからエントリーサイトにアクセスし、大会エントリーページの指示に従ってお申し込みください。

申込方法

申込開始までに

  1. ・インターネットでの申込にはエントリーサイト(RUNNET、スポーツエントリー)の会員登録が必要です(無料)。
  2. ・どちらかのエントリーサイトにアクセスし、登録手続き画面でメールアドレスを送信すると、メールにて登録ページのアドレスが送られてきます。
  3. ・案内に従って申込者の情報を入力し、会員登録をすませてください。

申込開始時間になったら

  1. ・会員登録をしたエントリーサイトで、実際にエントリーしてください。
  2. ・エントリー時に必要な入力項目がありますので(Tシャツサイズ、予想タイムなど)、あらかじめ確認しておいてください。
  3. ・参加料とエントリー手数料の支払い方法は、申し込みの際にお選びください。(クレジットカード、コンビニなど)
  4. ・団体(ご家族・お仲間)エントリーは下記をご覧ください。

団体(ご家族・お仲間)エントリーについて

団体(ご家族・お仲間)エントリーとは?

一緒に参加されるご家族やお仲間の分も、まとめて簡単にエントリーができるシステムです。

申込開始までに

  1. ・代表者は会員登録後、申し込みされるメンバー全員の入力情報をご用意ください。代表者の住所をメンバー住所として入力すると事前発送物が届きませんのでおやめください。
  2. ※入力情報にはメールアドレスやTシャツサイズ、予想タイム、オプションの有無などが含まれます。詳しくは各サイトにてご確認ください。

申込開始時間になったら

  1. ・ログイン後、申し込むメンバーを選択してエントリーに進んでください。

申し込み時の注意点

申込規約に必ず同意の上お申し込みください。

  1. 1. 申込後の変更(出場者、種目、Tシャツサイズ、予想タイムなど)、キャンセルはできません。
  2. 2. アスリートビブス(ナンバーカード)・参加賞を事前発送しますので住所は正確にご入力ください。
    (マンション・アパート名、部屋番号は必ず入力してください)
  3. 3. 予想タイムはスタート整列ブロックに反映されます。
    1. ・予想タイムの速い順にナンバー及び整列ブロックを振り分けます(マラソンは陸連登録者、一般を併せる)。
    2. ・記入のない場合は最後尾ブロックに振り分けられます。
    3. ・マラソンの3時間未満の方は必ず大会名、参加年を入力してください。入力のない場合は後方ブロックとなります。

 

種目番号・参加料

種目名 種目番号 区分 参加料
マラソン
(陸連登録)
1 【登録】男子 11,800円
2 【登録】女子
マラソン
(一般)
3 【一般】男子 11,800円
4 【一般】女子
3km 5 【一般】男子 6,000円
6 【一般】女子
7 高校生:男子 3,500円
8 高校生:女子
9 中学生:男子 3,000円
10 中学生:女子
11 小学生:男子 3,000円
12 小学生:女子

参加賞Tシャツサイズ

サイズ 身長(cm) 胸囲(cm)
XS 150~160 78~84
S 155~165 82~90
M 165~175 90~98
L 170~180 97~105
XL 175~185 104~112

 

ーーーここまでーーー

・・・となっています。

 

遂にこの大会も詳しい開催概要が発表されましたね!

 

この大会はのエントリーについては先着順となっています。

 

参加を検討されているランナーの皆さんはエントリー開始日をくれぐれも忘れないようにしてください。

大会HPでは他にも宿泊プランも紹介しているようなので、そのあたりも興味がある方はご確認ください。

 

んで、私はどうするかと言いますと・・・

 

 

色々と考えることがありまして、ちょっと検討中です。(^▽^;

 

 

「青島太平洋マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

この大会についても情報が更新されましたら、このサイトでも随時お伝えしてていきますね。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村