スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄です。

 

今回の記事なんですけど、今更ながら掲載するのもどうだろうなんて思いながらも、開催前日の本日掲載いたします。

 

今回の記事、一か月前くらいに書いていたんですけど、本日サイトをチェックして「あれ?載ってない?」なんて思っていたら・・・

 

 

操作ミスで「下書き」に入ってしまったようでして。
(;・∀・)

 

 

ってか、Xに更新告知も忘れているという・・・

 

 

私も功夫が足りん・・・。
(>_<)

 

・・・っと言うワケで、開催直前になりますが、福岡の方以外では知らない方も多いかもわかりませんので、この記事を掲載したいと思います。

「日本の巨大ロボット群像 ー日本の巨大ロボットアニメ、そのデザインと映像表現ー」が開催されます。

(上の写真はモバイル版HPのトップページですが、これではジャイアントロボよりVF-1Jの方が大きく見えるという余計な心配をするのは私だけであろうか?)

 

今回の情報は福岡開催の情報です。

 

展覧会の概要をHPより抜粋して掲載します。

ーーーここからーーー

会場
福岡市美術館(福岡県福岡市中央区大濠公園1-6)
TEL 092-714-6051福岡市美術館 本展覧会ページへ
会期
2023年9月9日(土)~11月12日(日)
休館日
毎週月曜日(ただし、9月18日と10月9日は開館し翌日休館)
時間
9時30分~17時30分
※9・10月の金・土曜日は20時まで開館(入館は閉館の30分前まで)

ーーーここまでーーー

・・・となっています。

 

展示内容の詳細については、大まかに記載すると・・・

 

①巨大ロボットの「メカニズム」に注目!

②気分はパイロット?ロボットの「大きさ」を体感できる!

③「内部メカ」にもえる!

④メカニックデザイナー・宮武一貴氏による圧巻の巨大絵画を展示!

 

・・・の4項目です。

 

詳しい内容については関連HPをご確認していただくか・・・

 

 

会場に足を運んで自分の目で確かめましょう!!w

 

 

私も10月に受験する資格試験が終わったら、どうにかして時間を作って観に行きたいと思っていますが・・・

 

先にこっちを観に行かないとね。
(^▽^;)

(⇧その展示会のHPに移動します。)

 

 

「日本の巨大ロボット群像」の公式HPは➡コチラ。

「福岡市美術館」のHPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村