スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄です。

 

今回も前回書いた記事と同じような始まり方になってしまいますが。

 

今回ご紹介するこの大会もですが・・・

 

 

開催されるのを知りませんでした。
m(__)m

 

 

しかも34回目という歴史ある大会なのに・・・

 

私も功夫が足りん・・・(って何回目だ。w)

 

 

・・・というわけで、今回ご紹介する大会はといいますと、

「第34回茶のくに八女ハーフマラソン」開催が決定&エントリー募集中です。

 

 

大会HPに記載されている、大会概要等を抜粋して掲載いたします。

ーーーここからーーー

茶のくに八女ハーフマラソンとは

緑と清流の癒しのコースでリフレッシュしながら走れます。

八女茶などの地元特産品のほか、市内観光施設の宿泊券・10万円分の旅行券をはじめとする参加者抽選会もあります。

モノタグ自動計測システムによるタイム計測を完備しています。

 

開催日

令和5年11月26日(日)
※雨天決行

 

会場

八女市黒木体育センター
福岡県八女市黒木町今2318-11

 

種目
  • ハーフマラソン
  • 10km
  • 5km

 

申込期間

令和5年8月1日(火)~9月29日(金)

参加料

3,500円 ※エントリー受付後の返金は行いません。
大会記念品 八女茶、トートバック、タオル、温泉券

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

この大会、恥ずかしながら今回大会検索してて初めて知りました。
m(__)m

 

大会HPを見てみるとコースに特徴があって、10km地点までひたすら上りのコースとなっている様子です。

 

しまった、なぜ早くこのレースに気付かなかったのか。

 

 

「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の前半に続く上り坂の対策に持って来いじゃないか!!

 

 

うっかりしていた・・・。

 

じゃなくてですね。

 

私八女は行ったことないんですけど、なんかコースからの風景がよさげな感じです。
(*´ω`*)

・・・って、前回の記事も同じような事を言っているような?

 

 

個人的には、完走後に振舞われる・・・

 

だご汁が美味そう。(*´ω`)

 

来年、状況見て検討しよう。

 

 

「茶のくに八女ハーフマラソン」大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村