スポンサーリンク

ROUND2からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

駿河屋近見店を後にし、熊本市街にたどり着いたヘル兄。

 

到着してはみたものの、まだホテルのチェックインにはまだ早い時間に到着したため、とりあえずはホテルが提携している駐車場に駐車して、大会受付に向かいます。

 

 

受付会場が設置されている、花畑広場に到着。

広場は明日参加するランナーとその家族や連れの方で賑わっていました。

 

大会HPのマイページに登録されたQRコードや顔写真認証を使用して受付を行っていきます。

そのシステムのおかげかスムーズに受付が済んで、グッズの受け取りに行きます。

 

まずはアスリートビブズ等のグッズを受け取ります。

 

 

その後参加賞Tシャツを受け取ります。

 

 

その後、企業ブースが並んでいるエリアを通っていきます。

目標タイムを掲げて記念写真を撮るブースがありますが・・・

 

・・・とても「この時間で走ります!」って宣言できるようなものではないので、スルー。w

 

 

協賛している「えがお」さんの味噌汁です。

これが美味しい。

そういえば、えがおさんと言えば個人的にちょっと気になることがあるんだけど・・・それはここではいいか。w

 

 

協賛している企業のブースが並んでいて色んなものが販売されています。

 

 

「おかやまマラソン2024」のブースもありました。

いつかは本州の大会にも出場したいものです。

 

 

第一生命のブースでは色んな健康チェックの体験に列が出来てました。

「ベジチェック」を個人的にはやってみたかったけれど、結構人が並んでいたので見送る。

 

 

写真には撮り損ねましたが、その横にあったリバテープのブースでガラポン抽選会をやっていて試しに1回やってみると・・・

2等が当たった。♪ヽ(^。^)ノ

 

中身は・・・

リバテープとスキンオイルでした。

 

そして・・・

ニップルガードテープも頂きました。

しかもおそらくは今シーズン全国のマラソン大会に引っ張りだこで、超多忙ではなかろうかと思われる、ランニングアドバイザー・三津家貴也氏監修との事。

これはランナーにとっては重宝するようなアイテム。

意外と長時間の運動に寄る摩擦で出する方も多いんですよね。

私も大会時に使用しようと思います。

 

 

受付も終わり、チェックイン可能時間になったので、サンロード新市街を通って宿泊先に向かいます。

 

 

今回利用したホテルは「GRホテル銀座通」

 

 

部屋はこんな感じです。

一人で泊まるならこれくらいの広さがちょうどいいですね。

 

 

宿について一旦落ち着いたので、ここで今回頂いた大会グッズを見ていきましょう。

まずは大会プログラムです。

表紙がカッコいいですね。

後で読んでおかないと。

 

アスリートビブズです。

「白岳しろ」・・・なんだろう、飲みたくなる。w

 

ランナーズチップと手荷物袋に張り付けるナンバーシールです。

あと手荷物預かり用に結構大きい透明な袋があったんですけど、写真に撮り忘れました。
(^^;

 

協賛してる「えがお」さんより手袋と防寒ポンチョ、そして味噌汁のサンプルです。

今回は防寒グッズの出番はあるだろうか?

 

マックフライポテトの特別招待券です。

こういった券、私は使い忘れるんですよねー。

財布の中に入れておかねば。w

 

そして参加賞Tシャツです。

 

デザインはこんなかんじです。

※大会HPより

今回のTシャツ、個人的には今まで参加した大会の1位にしたいくらいデザインがいいと思います。

普通に着て出かけられると思います。

 

今回頂いたのは以上です。

 

 

後は完走時に貰えるグッズを完走して勝ち取るのみです。

 

 

そうこうしているうちに、お腹が空いてきました。

 

どこか食べに行こうかな?

 

あ、そういえば・・・

時折このブログに登場しているFk-ismさんがこんなことを言ってたなぁ。

よし、その店に行ってみますか。

・・・というワケで、夕食を食べに街に繰り出すのでした。

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村