スポンサーリンク

ROUND6からの続きです。

前回を読まれる方は➡コチラ。

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

今回は・・・

この区間について書いていきます。

 

10km地点を通過したヘル兄。

 

前回登場した鉄人さんは私の遥か先の方に行ってしまった。

おしゃべりをしながら走ることが出来ないのは残念ですが、マラソンは自分のペースを維持するのが完走の鍵です。

ここは自分のペースで進むことにします。

 

 

10km地点を過ぎるとその先は、伊万里ハーフマラソン名物の伊万里湾大橋へと続く1km程度の上り坂が待ち受けます。

私自身は上り坂は得意ではありませんが、この坂は言うなれば私にとっては「毎年1回は走って上る坂道」となっております。w

なので、どれだけの力配分で行けば乗り越えられるかはある程度わかっています。

 

あとは「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の9km付近から中間地点までの延々と続く上り坂を経験している部分もあるからか、この坂道を上ること自体はキツいですがそこまで苦ではなくなりました。

こんな私でも、走って来た経験がその道の走り方を覚えていくのだなと改めて感じます。

 

 

第3給水所に到着。

上り坂の途中に給水所。

これを「登っている途中に立ち寄ることで、坂を上る勢いが削がれる。」と感じるか?

それとも「ここに給水所があることで一呼吸出来て、残りの坂を上れる。」と感じるか?

 

私は圧倒的に後者です。w

 

・・・というワケで、ここでも水分を補給して坂を上り切ります。

 

 

坂を上りきると今度は下り坂です。

その下り坂に先には・・・

 

 

伊万里湾大橋です。

 

 

今年は天気がいいので風景もキレイです。

 

 

・・・と、橋の写真を撮っていなかったなと思いながらスマホを正面に構えると・・・

後ろから私を追い抜いた女性ランナー3名さんがフレーム内に入ってきました。

 

 

追い抜いた後は私とあまり変わらないペースで走られています。

この3人ですが、傍から見てとても楽しそうに走っているのです。

特にそのうちの一人は他のランナーの写真を撮ったりもしていましたし、コース内を左右・・・というか縦横無尽に走っている感じ。

手練れのランナーであることは見て取れます。

 

 

なんてことを思っていると風景が再び良くなりました。

伊万里湾大橋の下り坂を抜けて、しばらくすると今度は伊万里湾大橋の上から見た伊万里湾を水面に近いあたりから一望できるコースに入ります。

ここを一度パノラマで撮ってみたいんですが、いつもちょっと余裕がない。w

ちなみにこのあたりは民家が少ないからか、市民の方の応援はちょっと少な目ですが、所々にいらっしゃる方はしっかり応援してくれています。

 

 

暫く進むと再び市街地の様なコースに入り、沿道の市民の方の応援も多くなってきます。

 

 

第4給水所に到着。

水分はしっかり摂っておきます。

 

 

15km地点の第二関門を通過。

確か関門はもう一つあったなぁ。
( ;´Д`)

 

なんて思いながら先に進むと、伊万里湾大橋で私を抜いていった女性3人組ランナーにいつのまにか追いついたのでした。

 

すると・・・

 

 

???「獣神様ですか?w」

 

 

・・・と、その3人組から声を掛けられたのでした。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村