スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄です。

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

もしかすると・・・

 

 

「また別にマラソンの記事ば書かすとね?相変わらず懲りんヤツやね~。」

 

 

・・・なんてお叱りの言葉もあるかもわかりませんが、今回からランダムに3月24日に参戦しました「さが桜マラソン2024」について随時お送りしていきたいと思います。

 

今回のレースはご存じの方も多いかと思いますが・・・

 

 

まー大変なレースでございました。
(;・∀・)

 

 

・・・っても、それは大会運営のせいではないんですけどね。w

ホント「コレばっかりはしかたがない」ってレベルのことですので。
(^▽^;)

 

 

あ、記事に入る前に前置きを一つ。

 

今回の記事ではまたしても「体調の面で大会に参加するに不適切」な部分に触れさせていただきます。

なので「こんな状況でフルマラソンに参加するとこんな目に合うかもしれない。」的な、ある意味での悪い参考になればと思っています。

 

 

・・・というワケで、前置きと言う名の言い訳はこれくらいにして、本編に入りましょう。

 

 

 

時は2024年2月某日。

 

 

ヨッジータ「いいか貴様ら!今回は大会当日佐賀市に赴き、大会後は現地で打ち上げ会を決行するぞ!」

 

 

今回「さが桜マラソン2024」に参戦するにあたり、私やケンが所属しているマラソンチームのキャプテンであるヨッジータがそう提案してきた。

 

実は以前からヨッジータは、さが桜マラソンに参戦する際には「当日の朝に現地入りして、当日の夜に佐賀市内でゆっくりする。」という案を昔から提言していた経緯があったのでした。

 

なので「今回こそはなんとしてもその要望を叶えたい・」・・という強い望みがあるのかどうかはわからないけれど、今回はなんとなくいつもよりその案の推しが強いようにも見えたりしたのでした。

 

そういえば、ケンが私たちが住んでいる町から引っ越してから、当日の打ち上げをどうするかという部分で大会終了後の夜に打ち上げ会を開催する事が少なくなったので、今回走ったメンバーが揃った状態で飲みに行きたいってのは正直私も思っていたのでした。

 

(※注:ヨッジータはこんな高圧的な人物ではありません、念の為。w)なので、今回は試す意味も込めて当日に佐賀市に入るスケジュールで調整することにしました。

 

 

 

・・・しかし、個人的にはちょっと不安もあったりする。

当日に現地に到着となると、もし何らかに利用で出発が遅れたりしたらスタートに間に合わないリスクが増えるし、車での移動となると誰かが運転手をしなければならないので、その人が走る場合は運転が身体への負担になってしまうということにもなります。

 

 

そして個人的に一番思うのは・・・

 

 

大会当日の朝は余裕を持って準備したい。
(;´∀`)

 

 

・・・ってのはあるんだけどね・・・。

残念ながらそのイヤな予感は的中することになる。w

 

 

そして月日は流れ、さが桜マラソンの前日を迎えます。

 

ヘル兄のさが桜マラソンに挑戦した今までの歴史の中で・・・

 

 

最も悪い結果へと向かう旅が始まるのでした。w

 

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村