スポンサーリンク

ROUND6からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

今回は・・・

・・・について書いていきます。

 

 

遂にスタートした「熊本城マラソン2024」

 

 

・・・と言ってもそこは万人規模の大会、号砲が鳴ってもなかなか動かない。w

足踏み等をしながら動くまで待ちます。

 

 

暫くすると動きはじめましたが・・・

まだノロノロって感じですね。

しかしすでに日差しが強い。
(;・∀・)

後半暑くならないか心配だなー。

 

 

その後も止まったり動いたりを繰り返しながら、ようやくスタート地点に到着。

ここまでのタイムロスは約11分程なので、実質6時間48分程度で完走を目指すことになります。

 

 

スタート地点を抜け、本格的に走り始めます。

空はホントは青空なのですが、逆光だからか撮影したカメラのせいか真っ白。

つまりそれほど日差しが強いということ・・・です、多分。w

 

 

競技中の服装については比較的ちょっと厳しめのこの大会ではありますが・・・

こんな侍みたいな仮装の方がいたり・・・

 

可愛いぬいぐるみ系の被り物をされている方もいました。

 

こういうのを見ると・・・

 

 

あー、やっぱり私もなんか仮装したかったなー。
(´Д`)

 

 

なんて思ってしまいました。w

まあ、今回はいろんな意味でちゃんと準備をしていなかっただけなので、今後はもうちょっと考えないとね。

 

 

 

 

まだ太陽の位置が低く、ビルに隠れたりするのでうまく日陰に入りながら進んでいきます。

 

そしてしばらく走ると・・・

お侍さんがおらした。w

 

 

しばらく産業道路を進んでいきますが、このあたりになるとビルもなくなり、日差しに晒されます。

気温はまだ低いが、その割には日差しが暖かい。

 

 

・・・これはイヤな予感しかしない・・・。w
(;´∀`)

 

 

すると途中でT- SQUAREの「Truth」のメロディーが聴こえてきた。

この曲はフジテレビ系列のF1中継のテーマソングでおなじみですね。

こういったマラソン大会の激励にもふさわしいですね。

ただビックリしたのが・・・

市民の方の生演奏だったんです。

※上の写真の女性の方がシンセを弾いています。

 

アップの写真がコレ。

画像が荒くてここまでが精いっぱいでした。

ちなみに写真の中央下部に写っている赤い服の女性の方です。

シンセとシーケンサー(シンセやシーケンサーって言葉今も使われてるのかな?)を駆使した応援の生演奏で、時には手を振りながら応援の曲を奏でておりました。(実はこの演奏がエレクトーンであることがわかるのは後日の話。)

個人的には同じくT- SQUAREの「CHASER」も聴いてみたいと思ったけど、そんな事を考えるのだから私もまだまだ余裕がある様子。w

しかし、この女性は演奏もプロ級な感じなんですが、この「激励の鍵盤」と言っても過言ではないこの方のホントの凄さがわかるのはもっと先の話。

 

テンションが上がる曲を耳にしたからか「がんばろう」と力が入ります。

 

 

第一給水所に到着。

ポカリスエットを飲んで十分に水分を補給します。

 

 

5km地点を通過。

やっと序盤が終わったところでしょうか。

 

タイム的にも私の割にはいい方だ。

 

とにかく楽しみながら進んでいこう。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

 

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村