スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

 

7月になりましたねー。

 

 

2024年も折り返しとなりました。

 

なんかここまであっという間でした。

 

体感時間が早くなってるのかなー。

 

歳をとると体感時間が短か・・・

 

 

・・・って、年寄りの愚痴はこれくらいにして、今回のお知らせに行きましょう。w

 

 

今回のおしらせはコチラです。

「第19回天草マラソン大会」の開催が決定しました。

 

 

今回掲載された大会概要を抜粋して掲載いたします。

 

ーーーここからーーー

開催期日
令和7年(2025年)1月19日(日)
主催
天草市、天草マラソン大会実行委員会
スタート・フィニッシュ
あましんスタジアム(天草市陸上競技場)
種目・参加人数・参加料・参加資格
  • ハーフマラソン 2,000人
    • 参加料  6,500円
    • 制限時間 3時間30分
    • 参加資格 2024年4月1日で15歳以上(高校生以上)
  • 5km 500人
    • 参加料  3,000円
    • 参加資格 小学生以上
  • ・3km 500人
    • 参加料  3,000円
    • 参加資格 小学生以上
大会エントリー期間について
9月上旬(予定)~ 11月上旬(予定)

※ 詳細な期間やエントリー方法等については、決定次第お知らせします。
※ その他、大会概要や大会コース等については、当サイトにて随時更新します。

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

 

私にマラソンの魅力を教えてくれた天草マラソンも遂に19回目となりました。

 

ただ、今回は規模が縮小されており、フルマラソンの部がなくなっている様子です。

そして今回は開催時期が若干変更されていますので、参加を考えられている方はご注意ください。

 

私はと言いますと、前回の天草マラソンに参戦しなかったので、今回は・・・という気持ちがあるんですけど、現在の職場と会場の天草の位置関係がなかなか厳しいものがあるうえに、伊万里ハーフマラソンと開催日も近いので、この大会を含め、どの大会に参加するかを色々と考えないといけないかと思います。

 

天草マラソン自体はコースにきつい坂道はありますが、途中で海がキレイなコース等があり、キレイな風景を満喫する事が出来ますよ。

 

 

「天草マラソン大会」の大会HPは➡コチラ

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村