スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄です。

 

今回のお知らせなんですが、当サイトでまだ書きかけであります「さが桜マラソン2024」のレポが完結する前に・・・

「さが桜マラソン2025」の開催が決定してしまいました。
(;・∀・)

 

 

まだ大会の開催概要は発表されていませんが、2025年大会からの変更点が発表されていますので、そちらを抜粋して掲載いたします。

 

 

ーーーここからーーー

  1. 前回大会で冠水したコースを一部見直します。
  2. 更衣室をゴール地点から近いSAGAアリーナに変更します。
  3. ニックネームアスリートビブスを採用します(希望者有料)。
  4. 大会エントリー者を対象に定期的なランニングクリニックを開きます。

前回大会より、大会プログラムは冊子ではなく大会公式ホームページで公開し、フルマラソンの完走メダルはありません。

 

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

私にとって「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」と共に因縁あるレースとなってしまったこの「さが桜マラソン」もついに2025年大会に向けて動き始めました。

 

 

前回大会はと言いますと・・・

 

 

警報級の雨の中での開催となったことは、主に九州北部の市民ランナーの皆様には記憶に新しいと思います。

 

 

その雨があったことから、コースを若干変更されるようです。

 

・・・・ってことは「あのエリア」かなぁ?

 

でも「あのエリア」はこのレースの目玉の一つだけど、どうするんだろう?それとも他に水没したコースがあったのかな?

 

あと、ランニングクリニックなるものもある様子ですが、どんなものなのでしょうか?

 

ちょっと今から楽しみでもありますね。

 

今回の私ですが、無論リベンジすべく参戦予定でがすが・・・

 

 

「冬の真の本命のマラソン」次第ですね。
(;・∀・)

 

 

大会概要については8月下旬発表との事なので、そのときまたコチラでも情報をお知らせしたいと思っています。

 

 

「さが桜マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村