スポンサーリンク
ROUND3の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。
今回の旅の宿泊先にたどり着き、荷物を預けて大会受付に向かおうとするヘル兄。
「さて、大会受付はどこかな~♪」(*´ω`*)
そう、この時は今までの経験の中で「大会の前日受付は当日のメイン会場か、もしくはその周辺」というのがあったので、当日のメイン会場である大阪城周辺に比較的近い梅田に宿を構えて「今回も大阪城の周辺まで行けば大会受付があるんだよね?」と思っていたのです・・・
・・・が!!
「え?インテックス大阪って・・・どこ?」
(。´・ω・)?
早速スマホのマップで調べてみる。
するとその場所は・・・
えー!?現在地(宿)からメチャクチャ遠いくないか?
なぁぁんてこったぁぁぁ!!!byタシロ艦長
しかしこれは事前にちゃんと確認していなかった私が悪い。
受付が終わった後も行きたい場所があるし、早速動こう。
現代はスマホの地図も便利になり、その目的地に行く際に最も効率的な方法も案内してくれる。
案ずることはないぞ!!
・・・と思いながら最寄りのJR大阪駅に続く地下街に入った方が近道だろうと思い、入ってみたのだけれど・・・
まっすぐ行けると思いきや、意外と分岐が多くて迷ってしまう。w
やはり土地勘がない場所では少しでも慣れたルートを選ぶべきだと反省する。
更にそうこうしているうちにお腹も空いて来た。w
そんな中で目に入った店はタイ料理の「カァヴタイ ホワイティー 梅田店」です。
ランチタイムが本格的に始まる前で若干席も空いていたので、この店に決めることにしました。
ランチメニューが結構充実しています。
確か注文したのはランチメニューのカレーセットだったと思います。
本格的な味で、カレーの肉もホロホロ、美味しかったです。
ランチを食べながらインテックス大阪まで行く方法を確認します。
なるべく慣れた乗り物を使いたいので・・・
・・・って感じのルートを取ることにします。
食事を済ませて、一旦地上に出て大阪駅を目指します。
やはり、一度来た道を使うのがいいね。
大阪駅に到着し環状線を利用しようとホームに降りて列車を待とうとすると・・・
うわ、なんじゃこりゃ!!
田舎者にはコレを見るだけで「これのどこに並べばいいのか?」って緊張するぞい。w
しかしいろんな話を聞くと、環状線とか乗り方に慣れるとものすごく便利らしい。
無事にJR環状線から弁天町で大阪メトロに乗り換えて、次のコスモススクエア駅で乗り換える乗り物が・・・
ニュートラム?(。´・ω・)?
なんて思いながら、乗り場に向かいます。
乗り場到着。
私、鉄道はあまり詳しくないので、色々書けませんけど若干小さめの車両のように感じましたが、このニュートラムは従来の鉄軌道ではなく、ゴムタイヤで走っているとか。
そう言われてみれば、確かに騒音が若干少なかったような?
ニュートラム中ふ頭駅に到着。
ここからは徒歩でインテックス大阪まで向かいます。
歩いている方の殆どは大阪マラソンの前日受付のランナーの方が多いの様子だったので、その人の流れに乗って進むことにします。
暫く進んでいくとフェリーのサンフラワーが停泊していました。
昔・・・と言っても私の子供の頃だから40年程前でしょうか?
テレビで結構な頻度でCMが流れていて、それを見ていて「乗りたい!」って憧れがあったからか、この船を見ると何故かテンションが上がる私。
昭和40年世代あるある・・・・だと思う。
なんとか、インテックス大阪に到着。
スマホ等がまだ発明されていない20数年前ならば、もっと到着に時間がかかっていたでしょう。
文明と技術の発展に感謝です。m(__)m
さて受付に行きますか!!
つづく。
スポンサーリンク
![]() にほんブログ村 |
![]() |
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2025/06/08/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%92%ef%bc%95%e3%81%ab%e5%8f%82%e6%88%a6-round%ef%bc%94%e3%80%8c%e4%ba%8b%e5%89%8d%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%af%e5%a4%a7/trackback/