スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回から数回に渡り、先日参戦いたしました・・・

 

「伊万里ハーフマラソン2020」のレースレポをお送りします。

 

おいおい、NAHAマラソンのレポまだ終わってないじゃん。

 

・・・っていう方もいらっしゃるかもわかりませんが、そちらも続けてランダムに記事を載せていきたいと思います。

 

 

同時進行で行かないと・・・

 

 

2週間後には・・・

 

 

第14回天草マラソン大会が控えていますからねー。
(;’∀’)

 

 

しかし、こないだの研修の宿題も山積み・・・

 

 

でも、がんばらにゃね!!
(; ・`д・´)

 

 

 

・・・ってなワケで、参ります。

 

 

時は2020年1月12日

 

 

職場での仕事を終えて、職場からそのまま伊万里まで向かう私。

 

昨年の9月から配属になった職場は自宅から車で40~50分位かかるけど、そのぶん県央地区や佐賀県にも職場からそのまま向かえばかなり時間短縮になるので、ちょっとだけ助かる。

 

私も一応、マラソンチームみたいなものに入っていて、大会の参戦をするたびにツアーを組んだりしてましたが・・・

 

私以外のメンバーは殆ど生活の状況が変わって、そう何回も大会に出場出来なくなっているのです。

 

私は仕事が変わったりする以外は生活の状況が殆ど変わっていない為、毎年いろんな大会に参加出来ていいんですけど・・・

 

 

なんだろ、なんかさびしいなー。
(*´Д`)

 

 

・・・なんて思いながら、愛車・三代目流星号を伊万里まで走らせる。

 

今回は時間的にちょっと余裕があるため、高速は使わず一般道のみで向かう。

 

途中、リサイクルショップ等に寄ったりしてホビーコーナーを物色して一喜一憂しながら、21:00前に宿泊先へ到着。

 

 

今年も利用したのは「セントラルホテル伊万里」

 

 

このホテルは会場から近くてとても利用しやすいのです。

 

フロントでチェックインすると「去年も来られたんですね?」としっかり昨年もマラソンの前日に泊まりに来たことが記録されていて、「頑張ってください」と一言添えられる。

 

こんな気遣いはとても嬉しいですね。
(^-^)

 

 

そうそう、今回宿泊したらちょっとリニューアルしておりました。

普通の鍵からカードキーに変わってました。

 

なんかスマートな感じでイイすね。

 

 

部屋の雰囲気はこんな感じ。

部屋の広さもひとりで泊まるならちょうど良くて、ベッドはセミダブルで広々として横になりやすいです。

 

 

一旦落ち着いたので、ご飯を食べに行く。

 

 

食べたのはカーボローディングの名の元に・・・

すき家で「白髪ねぎ牛丼デビルおん玉MIX」のメガとカレー豚汁を食べる。w

 

 

食事が終わった後、伊万里駅近くのコンビニまで買い物に行く。

伊万里ハーフマラソンの告知が飾られている。

こういうのをみると大会に向けて心がちょっと引き締まる。

 

 

伊万里駅の周辺には毎年のようにイルミネーションが飾られていて、今年もキレイです。

このイルミネーションを見ると「今年も伊万里に来たなー」って感じます。

 

 

ちなみにこのイルミネーションは、インスタグラムを使ってイベントを開催中のようです。

よかったらイルミを楽しんでいる写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

第17回輝け!イマリフェスタ「イマリのイルミ」~駅前を明るく灯す光の道~のHPは⇨コチラ

 

 

買い物を終えて、ホテルに戻り早めに就寝する。

 

 

翌朝。

 

 

窓を開けると寝起きの身体にはちょっと肌寒く、空は曇り空。

昨年気になった朽ちかけた家(写真中央)はまだ残っていた。ww

 

 

朝食に行きます。

あまり食べすぎないように、気を付ける。

 

 

部屋に戻って出発準備。

 

 

今回は今度こそコレの効果を試します。

炭酸抜きコーラです。ww

 

 

これを飲み干して、ライガースーツの上からウインドブレーカーの上下を着て、いざ出発!!

 

 

そうそう「セントラルホテル伊万里」の建物はコレ。

今年もお世話になりました。
m(__)m

 

また何かの機会に利用させてもらいます。
(^-^)

 

外に出るとわずかに吹くちょっとだけ冷たい風が、マラソンには丁度いい気候であることを教えていた。

 

さあ、行こう!!

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村