スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回を読まれる方は⇨コチラ。

 

 

前回からずいぶんと時間が経ってしましました。
(;’∀’)

 

 

今年の間にイベントにひとつくらいは行きたかったのですが・・・

 

 

開催日時と私のスケジュールが全く合わなかったのです。

 

これから先の冬の季節はマラソンのオンシーズン。

そっちの方に職場の希望休みも取られるため、これからしばらくは婚活に行けるかどうかは運しだいって要素の方が大きいのです。

 

 

そんな中。

 

 

このブログでも度々登場するS-BTさんから連絡があったことを話すには時間をちょっと遡らなければならない。

 

S-BTさんから連絡内容は「長崎の知り合いの女性と飲み会が設定できたので、ケンと一緒に来ませんか?」

とのことでした。

 

設定曜日は土曜日。

 

しかし、私にはその月の土曜日の休日はなく、来月に予定を伸ばしてもらうとしても、マラソン大会等に希望休みを入れると、もう他の用事に希望休を当てる事が出来なくなるのでした。

 

コレは、ちょっとキビシイ・・・。

 

しかし、私としての心配事は他にあって・・・

 

ここで飲み会を設定出来なければ、ケンにも出会いのチャンスが訪れているのに、せっかくのチャンスが台無しになってしまう。

 

 

これはもう、どうやって乗り切るかは一択しかない。

 

 

折角話を持ってきてくれたS-BTさんには大変失礼な対応になるのだが・・・

 

 

私抜きで飲み会を設定して下さい。

 

 

・・・とお願いしたのでした。

 

幸い、S-BTさんもケンも、会話を盛り上げる事が出来る話術を持っているので、私が赴くよりはるかに次に続く関係を築けると思うのです。

そしたら、その次の回があればその時に参加すればいい。

 

S-BTさんは了承してくれて、その後飲み会はどうなったのかは私は知らないのですが、無事に開催されたなら、うれしく思います。

 

・・・って感じなんなのですが・・・

 

 

今回は、これからの婚活についての問題を露呈してしまったような気がします。

 

 

 

若干整理すると・・・

 

・私の年齢が該当する婚活イベントはこれから先少なくなる傾向にある。

・もし年齢が該当する婚活イベントが開催されたとしても、私の職場はシフト制なので、必ずしも土日祝日に休みが入るとは限らない。

・4月~9月は実家の仕事、10月~3月はこのサイトの記事のマラソン関連で希望休みを入れないといけないので、希望休を婚活イベントに割くことが出来ない。

・そしてこれは婚活イベントのみならず、友人・知人からの紹介や飲み会にも影響が及ぶ、という事にもなる。

 

 

これはちょっとヤバいぞ・・・

 

 

出会いたいが、出会うキッカケすら作れないじゃないか。

 

これは何か対策を考えないとホントにまずい。

 

大きな不安を抱えながら、次期シーズンが混迷を深めるような予感を覚えながら、今期の婚活を終えるヘル兄Rなのでした・・・。

 

しかし、今回の「THIRD SEASON」は・・・

 

 

ホント、なんもなく終わってしまいました。

 

 

特に、人事異動にかかった9月以降は、ホントに何もなかった・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんか、終わり方もマンガの打ち切りのような感じですし。ww

年末進行なので、そこんとこはご勘弁を・・・。
(;´Д`)

 

 

こんなんで、次期シーズンは大丈夫なのか!?

 

 

まあ、反省と対策は次回。

 

というわけで、このコーナーについては・・・

 

守りし者への道「FORTH SEASON」へと続く!!

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング