こんばんは、Dr.ヘル兄です。

なんか、一気に秋めいたといいますか、今晩はとても過ごしやすいです。

そんな中、今回も無謀にも新たな制作記事です。(笑)

今日は鉄第2期の2話がありましたが、面白いですね。(^-^)
阿頼耶識の闇の部分にも踏み込んでいて、結構見ごたえがありました。

・・・ってのは置いといて。

今回PGゼロカスタムと共に制作していくのはこちら!

HG-IBO 1/144 ガンダムバルバトスルプスです。

cimg1387

今回は別売りキットのMSオプションセットの一部を使います。

まずはバルバトスルプスから

cimg1385

箱はこんな感じ。

ランナー紹介については、他のサイトでたくさん紹介しているので、ざっくりと中身はこんな感じ。(^_^;)

cimg1386

今回は初回特典キットでいろいろ同梱品がありました。
結構モナカパーツが多く、色分けシールも多いです。

こちらはMSオプションセット6&鉄華団モビルワーカーセット

cimg1383
ホントはバルバトスルプス本体しか購入していなかったのですが、第1話でいきなり200mm砲が登場したことと、OP にもショートメイスが登場しており、これは完全にマストだなと。(笑)

そして何と言っても・・・

バルバトスルプスの平手がこちらにしか付いていない!!
Σ( ̄□ ̄|||)

あざといぞ!B社!!(笑)

でも、平手の指の表情がかなりいいアレンジなので許します。(笑)
でもなんで、こんなを平手MSオプションセット1でも付けてくれんかったかなー。(*´Д`)

cimg1384

ランナーの配色は濃いグレーの単色成型で、バルバトスルプスの平手の甲の部分は白色はシールで再現。

他にも武器が色々入ってますが、この武器なんかも奪い取ったりして使ったりもするのでしょうか?

てなワケでして、こちらも進行していきたいと思います。

せっかく鉄血第2期始まったので早めに作りたいのと、今後もう一度第1期のバルバトスをグレイズと共に制作することになったので、そのための実験的な事をやっていきたいなと思っています。

皆様、温かい目で見守っておくんなまし。m(__)m

ではでは。(‘ω’)ノ