スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

このシリーズの記事を楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありません。

 

 

連載再開いたします。m(__)m

 

 

なぜ書けなかったかと言いますと・・・

 

「大阪マラソン2025」以外の今までのレース中のカメラのデータが入っていたmicro-SDを紛失して「ああ、データが見つからん・・・どうしよう?」・・・と悩んでおりまして・・・。

 

この記事を書いた二日前くらいに部屋の掃除したら見つかりました。

 

たまには部屋の掃除をしないとですね・・・。

 

 

・・・と、いうワケでROUND5の続きです。m(__)m

 

前回をご覧になる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

無事に那覇行きの飛行機に搭乗したヘル兄。

マラソンが趣味に・・・と言いますか、NAHAマラソンに挑戦するようになって、飛行機に一年に一回は乗るようになったので、かなり手慣れた感じです・・・って自分で言うのもなんですが。w

そういえばどうなんだろう?1年一度の搭乗でマイレージなんか貯まったりするのかな?

 

なんて考えているうちに飛行機は無事に離陸。

機体が落ち着いたところでコーヒーをお願いしました。

私は飛行機に乗ると耳が若干痛くなることがあるので、機内では何か飲んだりとかしています。

 

今回の私の席は3列席の真ん中。

記事用に外の風景の写真を撮りたいけれど、窓側で座っている方に迷惑的がかかるかなー、なんてことを考えるとなかなかそうもいかない。

 

ちなみに窓側に座っている方はおしゃれな感じの女性。

しかし靴はランニングシューズ。

 

「もしかして、NAHAマラソンに出るのかな?」

 

しかし話しかけることが出来ない臆病者の私、年齢50過ぎても独り身なのはこういう部分もあるからなのかもしれない。w

いや、関係ないかな?w

 

そうこうしているうちに飛行機は那覇空港に到着。

ここで窓から外の写真をやっと一枚撮る。

 

なんで撮れたのかと言いますと、この10分くらい前に・・・

 

???「今着ているTシャツって、去年のやつですか?」

 

話しかけてきたのは私の隣の窓側に座っていた女性の方だった。

「私、今回初めて走るんですけど、大丈夫かなぁ?」と言われたので「普通の脚力なら問題ないと思いますよ」とわけわからないアドバイスをする私。

そう、私は「普通の脚力」ではない、遅いのだ。w

すると、今度は後ろの席に座っていた男性の方からも「俺たちも今回初参加なんですよ!」と話しかけられ、NAHAマラソンの話題でちょっと盛り上がる。

 

飛行機を降りて空港建物まではシャトルバスに乗っていきます。

しかしいい天気です。

 

空港建物内に入り、預け荷物受け取りに向かうと、その入り口にはいつもように・・・

今年もコレを見れて良かった。

 

しかし前回と変わっている部分もあって、それはコチラ。

「ようこそジャングリア沖縄へ」の看板が。

ちなみに今回はジャングリアに行く予定はナシ。

3泊4日ならあるいは・・・。

 

空港出口にも歓迎 めんそーれおきなわ」の文字が変わらずあってちょっとテンションが上がる。

今回も修学旅行多し。w

 

外に出ても・・・

修学旅行の団体と思われる観光客が散見されます。

修学旅行で沖縄・・・なんかいいなあ。

 

そして毎度同じく今回も那覇で使用するメインの交通機関は「ゆいレール」です。

もうNAHAマラソンも4回目なので、ゆいレールの那覇空港駅に行くのはお手の物。w

 

そしてまたもやこの写真を撮る。w

もはや私の那覇に来た時のルーティンと化している。w

 

早速車両が出発するようで乗り込むことにします。

「よし、まずは荷物を宿に預かってもらってから、大会受付に・・・」

なんて行きたいところなのですが、今回の旅は職場仲間からちょっとした依頼を受け・・・

 

いや、ちょっとではなく、後に「ある方々」から「鬼ですね」と評されるような依頼を受けていて、それを遂行しなければならなかったのでした。

 

つづく。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村