スポンサーリンク

こんばんは、Dr.ヘル兄です。

この長崎県婚活サポートセンターが運営している「お見合いシステム」について、ここでは過去2回に渡り記事を記載してきましたが、いずれも・・・

意外(?)にも読まれていて、現在このサイトの閲覧数トップの記事となっています。
Σ( ̄□ ̄|||)

長崎県下のテレビでも何回かニュースで取り上げれてましたし、やはり長崎県の独身の方には関心が高いのでしょうか?

でも、もし、たまたまここに婚活の記事を求めて来た方々・・・

思ったより知りたい事が書いてなければ、ごめんなさいね。
m(__)m

 

・・・ってなワケで、私が長崎県婚活サポートセンターに来所するのは今回3回目。

1回目の記事で「仮登録。」

2回目の記事で「データ閲覧」

そして今回3回目の記事でいよいよ「お引き合わせ」の申込みをしてきました。
(〃ノωノ)

 

今回は他のカテゴリー記事で書いている「伊万里ハーフマラソン」でも一緒に走った友人を連れて、大村市まで向かう。
行きの道中で、あちこちお店等に寄りながら大村まで進み、そうこうしているうちに予約の時間が近づいたので、友人には大村イオンで暇をつぶしてもらい、長崎県婚活サポートセンター県央支所がある、大村市こどもセンターに向かう。
建物はこんな感じです。


2Fの窓に「長崎県婚活サポートセンター」と大きく表示されています。

今回は前回の来所の際に、駐車場の事などを聞いていたので、敷地内の駐車を利用し、前回のように入口を間違えずセンターのある2Fへ。
センター入室後、前回同様カウンターで受付を行い、閲覧スペースへ。

今回写真を殆ど撮っていないので、本会員証の写真を。(笑)

センターを訪れる際にはこれを忘れてはいけません。

閲覧スペースに入ったら、前回対応して頂いたスタッフの方が今回も対応され、「2回目ですよね?」と声をかけられる。
2度目の来所からまだ1週間、光栄な事に覚えて頂いたのでしょうか?
(^-^)

最初にまず説明を再度受ける。
このお見合いシステムが始まってからまだ10日経過したくらい。
その間に色々とあったようで、一部規約変更等があった様子。
特に、今回やろうとした「お引き合わせ」が前回は最大6名と説明で聞いていましたが、最大3名に縮小されたようでした。
そしてもし、お引き合わせが実現した場合は「お引き合わせを申し込んだ方が、申し込まれた方の住んでいる地域に赴く。」という説明も追加されました。

まあ、例え私が「申し込まれた側」でも、相手の負担を軽減すべく、相手のいらっしゃる地域に行きますがね。
そういうもんだよね?男たちよ。(笑)

そしてお引き合わせを申し込みたい方がいれば、確定させるための最終的な端末の操作の際に、スタッフを呼んでほしいとのことでした。
(特にこの辺りの操作でなんかトラブルが多かったようです。)

そしてデータ閲覧開始。
制限時間は45分。

前回45分ではまともに閲覧すると時間がちょっと足りなかったので、それを踏まえて以下の4点をポイントに閲覧を進めていく。

①居住地が長崎県南部~県央部の方をまずチェックし、時間があれば県北部もチェックする。
②相手の提示している「こだわる項目」を必ず目を通し、自分が該当しなければ、今回はなるべくその方は避ける。
気になる方にはブックマークを必ずつける。(そうしないと閲覧し直した時に、どこの欄にいたか忘れてしまう。(笑))
④趣味の欄やコメント欄が埋まっている事。(そういった方が本気モードのような感じがするので)

しかし、いざ上記の部分を念頭に置いて検索しても・・・

「こだわり項目」の年齢と年収の欄が、とても高い障害となる。
(>_<)

「まーけるかー!!(何に?(笑))」と思いつつも、何とか閲覧を続けるもそんなこんなで時間が過ぎ、あっという間に45分経過。

集中して閲覧したので、とても疲れた。(笑)
(*´Д`)

とりあえず3名お引き合わせにピックアップし、スタッフを呼び見守りの元で端末を操作し、お引き合わせ申込みを確定させる。

そして退室。
大村イオンで待たせている友人と合流して、帰路についた。

今回は・・・

こだわり項目が少なく、比較的近隣の方の1名さん
こだわり項目に私が該当していない点があるけどダメ元の1名さん
そして特にプロフの記載は少なかったけれど、写真インスピレーションで選んだ1名さん
の計3名さんに申し込ませて頂きました。
m(__)m

あとはセンターのスタッフにお任せです。
引き合わせが実現するか否か・・・。

3名申込んだら手続きの関係上、24日程度センターに来所してデータ閲覧が出来ないらしいけど、一番近い支所でも私が住んでいる地域からは2時間近くかかるので、そう何回も来れるわけではないので、まあそのくらいの期間は気長に待って、婚活イベントを探しましょう。(笑)

来月のシフト、さすがに明日は出来てるよね?

今回のお引き合わせの結果も、随時ココでお知らせしますのでお楽しみに。
(^-^)

まあ、色々書いては見たけれど、お引き合わせの一番の障害は・・・

私のプロフの写真なんだろうなぁ・・・。(笑)
(*´Д`)

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク