こんばんは、ヘル兄ライガーです。

WBCが始まりました。
開幕2連勝で、理想的な好発進ですね。(^-^)

私は球技は全く出来ない人間なんですが、観戦するのは好きです。

どんなボールを使った球技でも普通にプレイ出来る方々はスゴイと思います。

実は球技に参加すると、一緒にプレイするメンバーに多大な迷惑をかけるので、球を使わないですむマラソンを選んでいるのですけどね。(笑)

 

んで、さが桜マラソン2017まであと11日。

前回を読まれる方はコチラ。

今度参加するメンバーの中で、議題に上がっているのは・・・

今回プロレスマスクを着用して走るか否かでLINEのグループトークで議論しています。(笑)

そして、今回の参加メンバーのキャプテンである、キャプテン・アナさんがマスクを作っていて、このブログでもご紹介していますが、既に二つ完成しているのです。

これが1作目のタイガーマスク1号

コレが2作目のタイガーマスク2号。

実はトラ柄が違うという芸の細かさ。

そして、なんとオール手縫い!!

ただいま3号マスクを制作中とのこと。

それで、今回みんながマスクで参加する場合、私もライガーで参戦するの事になるんですが、このマスクが「プロ仕様」のモノではないため、フルマラソンを走る場合はかなりの負担がかかる事が予想されるのです。(笑)

このマスクね⇩(笑)

しかし、ここでみんなにある問題が生じてきたようです。

それは・・・

年度末進行でみんな忙しく、殆ど練習が出来ていない!!

っていう問題が出てきているのです。

私も前回の伊万里ハーフマラソンから左膝の調子が良くなく、なかなか練習が出来ずにやっと先月から走り始めてトータルで35km程度走ったくらいです。

メンバーの中にはあまりに忙しく、全く走れていないメンバーもいるくらい。

世の中にはいろんなコスプレランナーがいますが、私が知っている方々は・・・

ランナーとしての基礎がしっかりしてて、練習をかねてからやっている方々が多い

つまり・・・

ランナーとしてしっかりしている方々が多いのです。

なので、まともに練習が出来ていない状態で、コスプレで走るのは危険なのではないのかなと、私の中では不安があるのです。

それで議論した結果・・・

今回はコスプレでの出走を回避する事になりました。

しかし、雨天や気温が極端に低くなった場合は、マスク着用も検討。
って感じになりました。

しかし、私もマスクとか買ってるし、ワンシーズンで一度しか使わないってのもアレだし、キャプテン・アナさんもせっかくマスクを作ってるし、これを何とか使えないものか・・・。

って思って、ランネットを閲覧すると・・・

あった!

ハウステンボスで仮装マラソンが6月にあるようだ!!

詳しくはコチラ⇩
http://www.huistenbosch.co.jp/event/rose-marathon/?gclid=CP3O1IqFx9ICFcsHKgodaecOrQ
(※リンクは貼っていません)

これの参加をウチらのメンバーと検討したいと思います。

しかし、桜マラソンまで練習できても、あと1週間くらい・・・どれくらい練習が出来るかなあ・・・。

ではでは。(‘ω’)ノ
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク