スポンサーリンク

こんばんはヘル兄ライガーです。

昨晩は私が住んでいる地域では久々に地震がありまして、びっくりしました。
(;゚Д゚)

しかも実家の仕事でお客様がいたので、その後の連絡がちょっとだけ大変でした。

ホント、地震は日本に住んでいる以上は、避けては通れないのですが、やはりイヤなもんですね。
(*´Д`)

 

本題に入ります。

先週の話になりますが、ハウステンボスで開催された「バラとワインマラソン」に行ってきたのですが、その帰りの事・・・。

途中でキャプテン・アナさん(以下アナさん)が父の日ギフトを買いたいとのことで、大村市を通過中に某リサイクルショップに

「そういえばアレがまだ残ってるかなあ・・・。」

と思い出し、そのお店に立ち寄る事にしました。

お店に入り入店してプラモコーナー(とは言っても数は少ない)を見ると・・・

ありました!!

「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間 エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機γ」です。

⇧名前が長い!!

二カ月くらい前にこの店に訪れて、その時点で長崎県では珍しい42%OFFだったので、次回金銭的に余裕があったら買おうと思っていました。

残っててよかったー。
(*^▽^*)

この品物、箱の日焼けは若干否めないけれど、このプラモが元々どこで売ってあったかは、このビニールひもを見るとわかります。

前オーナーが買ったものの未開封で転売、ということになりますね。

つまり中身は新品同様、これはいい買い物をしたと思います。
(^-^)

レジに持って行くと、店員が・・・

「エヴァ好きなんすか?!」

と質問される。

ちょっとだけビックリ。(笑)
(;゚Д゚)

「はい、こんないい歳こいてなんなんですがねー。」

と応えると、店員が・・・

「そんなことないっすよ、いつ映画の続きあるんですかね?かなり待ってるんですけど。(笑)」

なんて話がちょっと盛り上がり、もう少し話をしたかったけれど、アナさんが待っていたので、会計をすませて店を出る。

なんか、共通の趣味で知らない方から話しかけられるのも悪くはないですねー。

特に、こんなプラモとか少し世間的にはマニアックな傾向で見られる趣味等で、こんな語らいが出来るのは楽しいです。もっと話をしたかったくらい。
(^-^)

だから皆さん。

私を見かけたら、遠慮なく話しかけてくださいな・・・・

って・・・

素顔をさらしていないから、わからないか・・・(笑)
(;’∀’)

すいません、オチなしの話でした。
m(__)m

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク