スポンサーリンク

ROUND4の続きです。
前回を読まれる方はコチラ。

今回のコースの全体的なマップはコチラ。

8kmを過ぎたあたりから、ホント意識がボーっとしてくる。

このあたりから苦しいからか、同じ仮装ランナーの方々も私に声援をくれる。
当然私も返す。(^-^)
こういうのもいいですよね。

 

しかし今回、前回の「さが桜マラソン」以上に何度も歩こうと考えたのですが・・・

こんな時って一度歩くと再度走るにかなりのエネルギーを使うような気がしませんか?
明らかに身体が重くなりますし。

なので、私はなるべくどんなにペースが落ちようとも「走る体制だけは崩さない」ようにしています。

「どんなに闘う力が削がれても、ファイティングポーズは取り続ける」って感じに近いでしょうか?

それにスタート前にお会いした、本家ライガーの知り合いの方がどこで見ているかわからない。
(*´Д`)

走るのを放棄して歩くいている、なんて姿は見せられない!!

ここらへんは殆ど記憶がないんですが、「はやくゴールしたい」としか考えてませんでした。

しかしあまりのキツさに、こんな大きい恐竜の真下を通過したことすら気付かなかった。(笑)

上を向いている様に見えますが、全然気づいていません。(笑)

そしてゴール手前。

ゴール直前に知り合いの方を確認。

久々に会ったせいか声をかけても「?」だったので、(マスクをしてるからそりゃそうだ)ゼッケンの名前をみせる。

すると・・・

かの名プロレスラー、三沢光晴氏を彷彿とするエルボーを仕掛けて来た!

これを読んでいる皆さんからすれば「?」でしょうけど「流石あいかわらずこの方はわかってらっしゃる。」と思った。(笑)

私もエルボーで返す。

2~3回エルボーの応酬をした後に、そのままゴール。(笑)

タイムは1時間10分。

お、遅い・・・。(;’∀’)

 

しかし、今回は色んな仮装ランナーがいらっしゃいました。

実はこのレースのスポンサーのHPで各選手のゴールシーンをダウンロードできるのです。

今回は仮装ランナーの皆さんのゴールシーンをいくつかご紹介します。
※以下の写真はフリーでダウンロード出来る大会公式サイトから拝借しましたが、掲載されている写真について不都合がありましたら、ご連絡ください。

〇まず5kmの部

さが桜マラソンでも見かけたスパルタ軍団です。

よく見ると戦いの傷が、途中で付けたのかな?
多人数だとホントに様になります。

 

ダンボール伊達政宗。(笑)

走りにくかったででしょうね。

 

ストームトルーパーのコスプレ

完成度高し!!この方は・・・ボバさんの知り合いのストームトルーパーさんなのでしょうか?

 

Amazonダンボー

1時間ちょっとで無事完走。(笑)

〇10kmの部

キャプテン・アメリカ&ルフィ。

キャプテン・アメリカさんはこの格好で1時間切るなんてすごいです。

 

「進撃の巨人」の超大型巨人。

確か、あともう一人いましたね。

 

こんな感じの大会には、必ずと言っていいといいほど見かける戦隊ヒーロー風コスプレ。


賑やかでイイですね。

 

三角ポールのランナーさん。


私はこの方をペースの基準にしてました。

 

そして、私。(笑)

上の皆さんからするとまだ地味です。(笑)

ゴール後はホント身体が暑いわ、キツイ、フラフラするはで瞬間的なダメージは前回のさが桜マラソン以上でした。

アクエリを貰い、参加賞を貰う。

参加賞はスパークリングワインとバラの苗でした。

とてもスポーツ大会の参加賞とは思えませんな。(笑)

しかし、参加賞を配ってくれた女性スタッフが、元同じ職場の同僚と気付かずに通過するという凡ミスをしてしまう。
(後でFacebookで連絡があって知りました。)

そして、ハウステンボス場外に出て速攻でマスク脱ぐ。

出口で待っていたアナさんと合流して、ハウステンボスの場外エリアで少し余韻を楽しみたかったが・・・

待っていたアナさんが熱中症みたいな症状で、ある意味私より深刻だったので、早々と帰路に付くことに・・・。(笑)

今回は、とにかく暑かったです。
(≧◇≦)

こんな時期開催するからってのもあるでしょうけど、承知で参加してもホント暑かった。

練習不足もあるとは思いますが、身体もちょっとついて行けてなかったように思います。

しかし現在使用している応援用のライガーマスクでは、この季節の大会に参加するのは結構厳しいかもしれません。

いろんな反省がある(ってか毎回反省は多いですが)大会でありました。

来年も参加したいと思いますが、距離については・・・検討します。(笑)

 

ここまでお読みいただいた皆様、最後まで付き合って頂き、ホントにありがとうございました。

次は・・・どの大会をレポできるかな?(笑)

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

スポンサーリンク