スポンサーリンク

途中で中断しながらも足掛け数年でやってきましたこの旅行記もついに最終回。(笑)

前の話をご覧になりたい方は・・・

トップのメニューから「いろいろ観光録⇒海外旅行⇒台湾旅行2015」をご覧ください。
m(__)m

 

飛行機は無事に福岡国際空港に到着。

時刻は出発が遅れたこともあってか、もう既に22:00を過ぎていた。

我々の到着を待っていた送迎バスに乗り、長崎への帰路につく。

帰りの車中で実家に帰国したことを伝え、スマホに撮り納めている台湾の写真を見ようとすると・・・

スマホの電源が落ちた!?
(゚д゚)!

その後は何度電源を入れても、すぐ電源が落ちてしまう。

「しゃーなし」と諦め、寝ながら脳内の思い出をリプレイしてみる。

そーいえば、台湾はスクーターがホントに多かった。

日本でこんな光景を見かけるのは連休とかで見かけるツーリングチームを見る時くらいかも?(笑)

 

色々思い出すものの、中にはこれをしたかった、アレをしたかったってのが意外とあった気がします。

まず、台湾の模型屋さんを覗いてみたかったですね。
台北市内で一か所だけ小さな模型屋を見つけたのですが、中も見てみたかった。

中正紀念堂でやっていた「トランスフォーマー展」も見たかった。

当時の台湾のキャラクター雑貨は「MARVEL」のキャラクターや「トランスフォーマー」グッズが目立ち、中には実際に手に取ってみたいアイテムもありました。

現在、日本では下火ですが「妖怪ウォッチ」のアイテムも少ないですが出回ってる状況でした。

今の台湾での人気はどうなんでしょう?

 

そして・・・

台湾の観光地や大きな夜市で食べたり、飲んだり、買い物したりして、じっくり楽しみたかった!!

もうちょっジックリとお茶を飲んだり・・・

こんな屋台の食べ物を食べてみたり・・・

こんな雑貨屋を物色したり・・・

夜市であちこち巡りながら食べたり・・・

市場を物色したり・・・

これらはの事は、ホントにやりたかった・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

もし次回、台湾に行く機会があれば、この辺りの願望も補完したいと思っています。

・・・って、いつになる事やら。(笑)

なんて、思いながら車内で過ごすといつの間にやら、日付もかわり、01:00頃、オラが町に着いておりました。

現実に引き戻される瞬間である・・・。(笑)
(*´Д`)

家に着くと、オカンが起きていた。

やはり、心配していた様子。

いつも心配ばかりかけてます。
ホント、すんませんなー。

そして、私のスマホはこれ以降目覚めることはなく、翌々日に私のスマホはiPhone6sに変わるのでした。
スマホの写真保存先をSDにしといて良かったー。
(*´Д`)

旅行当日の記録はこれでおしまい。

 

あれから約2年の歳月が過ぎてますが、今でも思うのは、私はそれまでいろんな理由で海外旅行を回避し続けていましたが・・・

それはとても無駄な事で、海外はなるべく早いうちに経験したほうがいいと思い知らされました。

今回の旅で異国の生活、文化、空気に触れることで、私の中の何かの概念が大きく崩れ落ちたのは確かです。

特にまだ年齢の若い方は一度、ツアーでもいいので海外旅行はした方がいいのかもしれません。

何かの概念が変わって、自分がやりたい事、目指したい事に何かの変化が起きるかもしれません。

なので、若者のみなさん・・・!!

行けるチャンスがあるなら、旅に出る事を私は強くお勧めします!!

 

ってなワケで、ながーーーーーくお伝えしてまいりましたこの「台湾旅行記 RE:2015」も今回でおしまいです。

読み返してみると、乱筆ですし、写真もセンスないし、途中で書いてない期間が長かったからか、文の書き方も変わっている始末。(笑)
(;’∀’)

そんなこの記事を全部読まれた方が何名いらっしゃるかわかりませんが、読んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
m(__)m

これを読んで、海外旅行や台湾に興味を持っていただけたら幸い・・・

・・・ってそんな人いるのか?(笑)

また、どこかに行く事があれば、ここに記していきたいと思います。

・・・っても、いつ、どこに行けるやら・・・。(笑)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク