スポンサーリンク

こんばんはヘル兄ライガーです。

今日の私が住んでいる地域は、雨がシトシトと降っております。

なんとも梅雨らしい夜です。

 

昨日、長崎歴史文化博物館で開催されている「ジブリの大博覧会」に行った話をしたのですが、その途中で前から気になっていたカフェに寄ってみました。

え?誰ですか「あなたのキャラ的にカフェは似合わない。」なんて言っている人は。(笑)
(。-`ω-)

今回寄ってみたのは雲仙市千々石町にある道の駅、雲仙スクエア内にある「& coffee」さんです。

国道251号線沿いにありますので、付近まで行けばすぐわかるかと思います。

ちなみに雲仙スクエアの看板はこんな感じ。

上の写真のカードの裏にある地図はこんな感じです。

国道を挟んだ向かい側にはラーメン屋の「げんこつ屋」さんやファミリーマートもあります。

私が立ち寄ったのは丁度12:00過ぎた頃でしょうか?

店舗の外観はこんな感じ。

オープンテラスが気持ちよさそうです。
(^-^)

店内に入ると奥の方コーヒーマシンがあるカウンターがあります。

スタッフさんがメニューを見せてくれて、ちょっと悩んでいると、「どんな飲み物がいいですか?」と聞いてくれる。

その結果、冷たいものが飲みたかったので、アイスカフェラテとその店員さんおすすめのエクレアを注文する。

注文したエクレアの正式名は袋に書いてありましたが、「クランチエクレア」のようで、注文が入ってから中のクリームを入れるようです。

注文したものを準備している間に、「店内の写真とか撮っても大丈夫ですか?」と聞くと快く応じてくれました。

店舗中央のテーブルにはお菓子や、トートバック等の小物がありました。

奥の棚にはドリップ用コーヒー等が並べて置いてあり、買おうかと思いましたが、この日はこの先出費がかさむのでちょっと我慢。

あと写真には撮ってませんが、店内にはカウンター席もあります。

注文したものが出来上がり、テイクアウトして車の中で食べながら長崎へ向かう。

カフェラテは甘くなく、コーヒーのビターも効いてて美味い。

そして、エクレア!!

これ、美味いですよ。

写真に撮ってなかったことをとても後悔しています。
(´;ω;`)ウゥゥ

個人的にはかなりコレにはハマりそうな予感。

また来たいと思います。

コーヒーを入れてくれた女性スタッフさんもキレイな方でしたし。
(#^.^#)

長崎県は雲仙市にお越しになられた際には、是非ともお寄りください。

「こんなところにこんな店がッッ!?」なんて思うかも。
(⇧誉め言葉です、念のため。)

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク