スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

この物語は殆どもう「プロの独身」と化している私が「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のようにもがき、あがき、戦い続ける、冴えない40代男の物語である・・・ってのは言い過ぎではなくなってきたと思う今日この頃。(笑)

この間、「今月の後半に友人から合コンの誘いがあり泊りがけで臨む。」話をいたしましたが・・・

こないだ長崎、行ってまいりました。(笑)

その日は、本職の仕事が早番だったので、早々に退社し、友人のけんジョヴィ氏と合流し、長崎へ向かう。

この日の長崎県は朝から雨が降ってましたが、我々が長崎へ向かう頃にはだいぶ小康状態となり、けんジョヴィ氏も運転をしやすかった様子。

17:20頃にオラが町を出発したが、19:20頃には長崎市内の宿に着く。

今日のお相手に今日の戦場(飲み屋)を聞いたら、市内の路面電車で約20分くらいのところにある様子。

土曜の夜で、路面電車も乗客で混むかと思われたけれど、そこまで混雑はなく、わりと快適に目的地まで行けました。

今回の合コンは男女2:2のタッグマッチ、こういうのは協力プレイが重要だ。(笑)
なんて思いながら路面電車に揺られておりました。

 

20:00過ぎくらいに戦場に到着。

場所はココ。

某イタリア風居酒屋さんで、長崎市内に住んでいる方はこの写真でわかるかもしれませんね。

店内に入ると、女性陣2名は既に到着しており、我々待ちでした。

揃ったところで、乾杯をして話をしながら飲む。

会話の中で、女性陣の一人に私と共通の知人がいたみたいでちょっとビックリでした。
(゚д゚)!
それもあってか話は弾んでおりました。

食事はコース料理形式で、お店も忙しかったからか、ちょっと料理が来るのは遅かったけれど、それぞれ美味しい料理でした。

しかし、この「料理が遅い。」が今回はあだとなる。(笑)

料理の来るのが遅いと、間を持たせるためにどうしても飲み物を頼んでしまいがち。

そしてこともあろうにこのお店、グラスワインが飲みやすいうえに美味しくて、つい注文しては飲んでしまいました。

そして、一次会が終る頃には、私はちょっとボーッとしておりまして、正直コースのデザートがなんだったのかアイスが乗っていたこと以外は覚えていません。(笑)

一次会が終り、二次会へ。

そのお店は一次会の店と同じ系列の様で、イタリア風のバーに特化したお店でした。

再び乾杯する、軽くつまむ感じ料理も来る。

しかしここで、私の身体に異変が起きる。(笑)
(゚д゚)!

アレ?なんだ頭がグラグラするなー?

それでもかまわず飲んでましたが、ちょっともよおしてきたのでトイレへ。

トイレに入って、スツール(便器)を見たとたん・・・

急に吐き気が襲ってきた。
(*´Д`)
そして・・・

しばらくトイレがかけがえのない友となり、5分程の時間が流れる。(笑)

トイレと別れると、二次会は撤収にかかっておりました。

意識を繋ぎ留めながら、女性陣とお別れタクシーに乗って帰る。

そして、宿についてしばらくはベッドとトイレを行ったり来たり。(笑)

朝、余裕が出来てくると女性陣の一人とLINEの交換をしていたことが判明する。

ホントに覚えていなかったんだなー。

この日は二日酔いで、家に戻り夕方から本職の夜勤に突入。(笑)

この日の夜勤はつらかった・・・。(笑)
(*´Д`)

しかし、今回は何たる不覚!!

酒に溺れ、勝手に酔いつぶれてしまうとは情けない!!(しかもこの歳で)

今回は女性陣がどーとかではなくて、気合を入れようと入れ込み過ぎて、飲み過ぎてしまった・・・

私が悪いです。(笑)

今日は宿もあるからと、ある意味の油断もあったのかもしれません。

これは反省以前の問題ですな。

はあ・・・以後気を付けよう。

さて、LINEは交換できたけど継続できるかなあ・・・?

それも、今後経過は報告していきますね。
(^-^)

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク