スポンサーリンク

第12話の続きです。前回の内容はコチラをクリック。

台北101から宿泊先のホテルへ戻るために再びタクシーを使う。

その道中で本日会う予定の知り合いの方から連絡が入る。

「今後の予定はどうなってるのか?」と聞かれ・・・

「今ホテルに戻っている最中で、目当ての模型屋にはまだ行ってない。」とLINEを送るとこちらの状況を了解したようで・・・

「夕方頃にホテルに来ます。」と連絡が入る。

夕方まではまだ2時間程度時間があったので、その間にホテルの周辺のお店とかにお酒がないか探してみる事に。

ウイスキーの他にも台湾ビールには結構なバリエーションがあって、マンゴービールやパインビール等があるそうなので、それも探していたのでした。

最寄りのスーパーみたいところ立ち寄ると、お酒のコーナーに売ってあり、けんジョヴィ氏と二人で並んでいるビールを買い占めるような勢いで購入しました。(笑)

この台湾ビールにはフルーツビールと言うべきアイテムが結構ありまして、この4つを発見し購入しました。

左からパインビールグレープビールパインビールはちみつビール。

他にもあるなら探してみたいですね。
(*^-^*)

その他のお土産などを買い忘れがないかを確認し、あちこちの店に立ち寄りながら、宿泊先のホテルに戻りました。

居室に戻ると、まだ時間があったので、とりあえずテレビを見ながらウトウトしておりました。(笑)

ちなみにテレビを見てて思ったのは、日本以上にスマホのソーシャルゲームのCMが多く、かなりの頻度で流されている印象を受けました。

この時、外国の言葉と文字にちょっと疲れたので、暇つぶしに「ウルトラマンジード」の見逃し配信をスマホで見ようと思ったのですが、外国に来ててわざわざ見るのもなんだなぁと思い・・・

オープニングの「GEEDの証」の途中で視聴を中止。(笑)


海外旅行は時間が勿体無くて、「ジーッとしてても…」って感じなんですが、今はちょっとジーッと休みたい気分。(笑)

でも、確かにもったいなよね、頭痛で思考が鈍ってたのかも。(笑)

17時前頃に台湾の友人の劉さんから「いまホテルに着いた」と連絡があり、ロビーで合流する。

この劉さんは前回の旅行でも彼女さんと一緒に私に会いに来てくれて、今回も私が台湾に行くと伝えるといち早く返事をくれた方です。

「実は今日の未明から朝までバーベキューをやっていて、午前中は寝てて連絡が遅くなった。」と言いながら、タピオカが入ったジュースを飲み干す彼は、確かにちょっと眠たそうでした。(笑)

そういえば、街中を歩いてて気づいたのが片手に飲み物を持って歩いている方をよく見かけました。
台湾はかなり外食文化なので、このスタイルが普通なのかもしれません。

「模型屋には私が案内します。」とのことで、台湾のMRT(日本で言う地下鉄のようなもの)を使って現地に向かう事に。

途中でガチャガチャを発見。

日本から来たアイテムもある様子。

MRTの入口。

地下に下って券売機でキップ・・・

というよりコインを購入。

ちょっとピンボケしてますが、このコインの中にICチップが入っていて、これを改札口から入る時にはリーダーにかざして、改札口から出る時は機械に投入、その後、このコインはデータを書き換えて再利用するのだそうです。

ホームに入ると、なかなか近代的な感じの雰囲気です。

そして何故か壁面に「強力わかもと」の看板が。(笑)

台湾でも有名らしいです。

そして、途中で車両を乗り換えながら、目的地付近へ到着。

アレ?なんだこの人だかりは!?
Σ(・ω・ノ)ノ!

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

スポンサーリンク