スポンサーリンク

第16話の続きです。
前の話を読まれる方はコチラ。

けんジョヴィ氏を殆ど置いてけぼり状態で、萬年ビルの4Fを堪能した私。(笑)

みんなノドが乾いたので、案内してくれている劉さんの案内で飲み物を飲みに行く事に。

劉さんが連れてってくれたのは

台北牛乳大王

と言うカフェ。

店舗の写真は撮り忘れましたが、ガラス張りの結構オープンな感じの外観で、店内も落ち着くようなデザイン。

そこで私たちは、劉さんがオススメしてくれたこの飲み物を注文。

マンゴー牛乳を注文。

コレがねー、ホント美味しいんですよ。
(*^-^*)

牛乳とマンゴーってこんなに合うんだなと思いました。個人的にはどストライクな味。

コレ、日本でも出したら売れそうですよ。

飲みながら、劉さんは自分の近況を話してくれました。

彼は台湾の某銀行のバンカーなんですが、今年度に入って住宅ローンの担当になって、結構忙しいとのことでした。

彼女とはまだ付き合っているようで、今日見かけないので「彼女は?」と聞くと、別件で友人と会っているそうで、もうすぐしたら合流するとのことでした。

途中トイレに行くと・・・

このトイレ、小便器と大便器の仕切りがないんですけど。
Σ(・ω・ノ)ノ!

美味しいお店なのに残念!!(笑)

でも、ホントマンゴー牛乳は美味しいのでお勧めです、台湾に行かれた際には是非。
(*^-^*)

地図はこちら・・・ってもわかりにくい上に、海外ですしね・・・。(笑)

お店を出て、今度は夜市に案内するとのことで、MRTで移動。

その車内の会話の中で、劉さんは・・・

 

「綾波レイはクールだ!!」

 

・・・と絶賛していました。(笑)

この時に私の頭の中で流れていた曲はエヴァのBGM「MISATO」(笑)

葛城ミサト宅でよく使われる曲で、ミサトがビールを一気飲みするあのシーンのBGMです。

普段はバリバリのバンカーらしいのですが、この様な話をするととてもそのようには見えない。
綾波の事を話す彼は、どう見ても私と近い人種。(笑)

この時にわかったのですが、彼は結構な頻度であの萬年ビル周辺に行くらしいとこと。

どおりで詳しいわけだ・・・(笑)

なんて言ってるうちに、士林夜市に着きました。

今回の夜市は堪能するぞ!!

つづく。

つづきを読まれる方はコチラ

スポンサーリンク