スポンサーリンク
第16話の続きです。
前の話を読まれる方はコチラ。
士林夜市に到着した私達。
水分は飲んではいるものの、お昼の鼎泰豐以来、食べてないので、劉さんの彼女と合流する前に軽く食べる事に。
しかし、土曜日の夜という事もあってかスゴイ賑わいである。
頭の中のBGMは怒髪天の「オトナノススメ」
この曲はKBCの深夜番組「ドーォモ」でも、お店のリポートなんかのコーナーでイントロの部分が使われる事が多く、超楽しそうな感じにさせるパーティーチューンと言える曲。
その「オトナノススメ」のイントロ部分が脳内でリピートしておりました。
(*^^*)
ちなみにボーカルの増子直純氏も時々ゲスト出演します。(飲み屋を呑んで回るコーナーとかで。(笑))
途中で何かの肉を揚げたのをつまみながら(猪だったかな?)夜市を散策する。
途中で、台湾緑茶を購入。
この下の写真の買い物をしている方が劉さんです。
背が180cmくらいのさわやかな青年です。
しかし店員さんが可愛い。(笑)
並んでいる出店の料理、どれも美味しそうに見えます。
しばらくすると、日本で言う縁日出店のゲーム屋台みたいなものが多いエリアに。
これは射的で風船を割って景品を獲得するゲーム。
これも同じく風船系のゲーム。どっちが簡単なのかな?
これはなんかスマートボールみたいな筐体のゲーム。
これは倒れているビール瓶に輪っかをかけて、起こして起立したら景品がもらえるゲーム。
難しいからなのか、お客さんがあまりいない。(笑)
ココは番号が記入されている麻雀牌みたいなのを使う、ビンゴみたいなゲーム(確か。(*_*;)
これもスマートボールみたいなゲームでした。
この屋台のお客さんが一番多かったかも?
再び食事処の多いエリアに。
このレストラン店内を覗くと、ユニバーシアードの野球の試合が中継されていて、それが日本の試合でした。
本格的にお腹も空いてきたし、劉さんの彼女さんともそろそろ合流するので、地下一階の美食館というエリアに行きます。
地下に下ると・・・
とても広そうです。
Σ(・ω・ノ)ノ!
土曜のしかも晩御飯の時間帯だからか、とても人で賑わっています。
ホントどんだけの広さなのでしょうか?
途中で、劉さんがオススメしたファーストフード的な物を買う。
このカウンターの男の子はどう見ても20歳以上には見えないんだけど、いったい何歳なんだろうか?(笑)
品物はこんな感じ。
大餅包小餅(ラオシーリン)とかいう食べ物らしく、様々な味がついたフレークが硬くなったようなものを、餅みたいな生地包み込んだ感じのもの。
外はモチモチですが、中はガリガリの不思議な食感です。
私はカレー味を注文しましたが、美味しかったです。
劉さんは「その味を選ぶの!?」と驚いてましたが。(笑)
そんなこんなで劉さんの彼女さんから連絡が入り、そろそろ来るとのことで、腰をおろして食事をするところを探すことにしました。
つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。
スポンサーリンク
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2017/10/03/3163/trackback/