スポンサーリンク

第8話からの続きです。
前の話を読まれる方はコチラ。

友人の結婚披露宴に出席した私、ヘル兄R

場所は雲仙市の某ホテル。

昼前に今回披露宴に同席するとっちゃんと一緒に会場へ向かう。

運転はとっちゃんの嫁さん。

車の中から見る風景にはもう紅葉がピークを迎える雲仙の山々。

確か10年前の今頃、元カノと雲仙に紅葉狩りに行き、その後キャプテン・アナさんとけんジョヴィ氏に元カノをお披露目したことを思い出す。

あんな決意をしながらも、何故か元カノを思い出すのは・・・

最近、なぜか当時の事を思い出すような細かいことが多いのです。

・なぜが元カノと一緒に映画館で観た「崖の上のポニョ」に最近ウチの甥っ子がハマり、ウチに来たらひたすら見続けている。

・元カノから頂いたものをリサイクルショップに処分したときになぜか、思い出の曲が連続で流れ続ける。

・長崎県の民放テレビで過去のドラマの再放送をしていて、その主題歌がbacknumberの「クリスマスソング」。

・一緒映画館で観た「インディジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」が来週放送。

等、他にも結構あるのです。
( ;´Д`)

単純に気にし過ぎなのかもしれませんが、なんか多い。

事あるごとに「またか・・・」ってつい言ってしまいます。(笑)

50分すると会場に到着、いくら長崎県と11月の雲仙は寒いです。

紅葉も見えます。

13:00過ぎに披露宴が開催。

新郎新婦入場時に流れた曲はMr.Childrenの「365日」

結婚式をすることがあればこの曲を使おうと、元カノと話した曲。

ああ、ここでもか・・・ってのは過敏に反応しすぎか。(笑)

今回の結婚式は会社関係者等は呼ばずに、新郎新婦に家族、親戚、友人くらいまでの出席で行われて、あいさつなども少なく、とてもリラックスした感じの式でした。

こんなのもいいなあ、なんて思いましたね。
(*^-^*)

披露宴も15:00過ぎに終わり、同施設のバーのような店舗に案内された私達。

さて、2次会・・・と思って待ってても、全く始まる様子がないなあと思いながら1時間経過したころ・・・

なんと2次会は、新郎側、新婦側別々に行われることが判明する。

おお・・・なんてこったパンナコッタ。(笑)

結局、新婦側の友人とはその後会えることもなく、近隣の店舗で開催さる三次会に行き、本格的に飲む。

ちょっとやけくそ気味の男子会の始まりである。

2次会の件に関しては、新郎が謝ってましたが、そこはしゃーなし。

男性だけ特有の色んな話が出来て良かったです。
(*^-^*)

そして、とっちゃんの嫁さんが迎えに来て、21:30頃に三次会会場を後にする。

帰りの車の中で、三次会から参加したけんジョヴィ氏と今後の婚活状況を打ち合わせする。
これから先がんばらにゃね。

今回は結局婚活的な要素もなく、過ごしてしまいましたが、友人が結婚したのはとても喜ぶべきことです。
温かい家庭を築いて欲しいものです。
(*^-^*)

私も後に続かなければね!!

しかし、結局は今回も元カノの事を結構思い出してしまった・・・

そういえば実質むこうからの最後のメール・・・

「なんとか元気です。」

って書いてあったが、結婚してからそこまで期間が経ってないようにも思えるが、「なんとか元気です」かぁ・・・

本当に元気ならいいが・・・

ってのは、なるべく今後はなしだね。(笑)

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク